4483333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭に種が出来た? New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Oct 9, 2014
XML
秋も深まり、散歩中のカフェ立ち寄り率がグッとあがるあかりんち。

商店街ぶらりニッコニコで歩きます(14.10.09)



はい、この日は商店街をぶらり歩きながら、久しぶりに谷保のcafe「ここたの」さんにお邪魔したよ。
谷保の商店街を歩けば、必ずといって良いほど、cafeここたのさんに寄りたがるあかりさん、でも夏の早朝散歩となれば当然ながら開店時間内に立ち寄ることはできず。


それだけに、この日立ち寄れたあかりさん、それはもうニッコニコですよ。

ここたのさんにて(14.10.09)



ここたのさん、ただいまハロウィーンな装い中。

ここたのハロウィン(14.10.09)



そういえば商店街のあっちこっちでハロウィーンを演出しているね。


さてさて、本日チョイスしましたスイーツは、こちら日高くん考案「さつまいもムース」でございます。
「ここたの」といえば一橋大学の学生たちが旬なメニューを考案し、お客さんに提供するお店として知られているけれど、なかでもスイーツ担当?日高くん考案は既に第7弾。

これだけ、様々なスイーツを考案する「日高くん」、どんな人物なのかものすごーく興味がわくのは、きっとワタシだけではないはず。いつか、あかりさんでも食べられるスイーツを作ってくれたら嬉しいね。


ちなみにこの「さつまいもムース」、ムースというよりもどちらかといえば滑らか目なスイートポテトを連想する舌触りね。味わいは、素材の味わいを重視した優しい甘み。

さつまいもムース(14.10.09)



芋好きなあかりさんは、かなり興味そそるところだったのだろうけれど、ごめんよ、これはニンゲン用よ。
あかりさん向けなお芋スイーツは、またカーチャンが作ってあげるから、待っててね。

ワタシのは~?(14.10.09)
絶対に自分の分もあるって確信してた?



・・・あと少ししたら、さつまいもも直売所に並ぶだろうし。


お隣「とれたの」さんでは、くにたち産リンゴが並んでいたので、さぁ、あかりさんと一緒に食べよう。

りんごだよ~ん(14.10.09)



秋です秋、美味しい実りの季節ですな。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2014 11:51:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.