4468253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン New! 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Nov 9, 2014
XML
カテゴリ: わんこ・お散歩
この日はあかりさん、気の向くまま散歩デー。
何処に向かうのかと思いきや、お隣町方面へ向かってまっしぐら。


そっちに行っても楽しいことは何にもないのにな、と思って歩けば、偶然にもあかりさんお気に入りな道に出ていたり、さすが、イヌの嗅覚をあなどってはならぬ、ということで。

1度覗いてみたいねって話していた「森のカフェ」は既にお昼のオープン時間を過ぎており

残念、また今度ねっと駅方面へと歩いていくと

お持ち帰りOKな串かつ屋さんの前を通りがかることに。

そういえば、前回散歩がてら通った時にこちらの店先で店員さんとちょっと話したっけ。是非今度お立ち寄りくださいねの言葉どおり、じゃぁ立ち寄りましょうか。


それがコチラのお店「串かつでんがな」

串かつでんがな(14.11.09)



串かつってそもそももう何年も食べてなかったな。
店先に貼ってあるメニューから何点か選び、カーチャンが店内で注文。

数分ほど店先で待っていたら、店員さんが「お待たせしました」と外まで持ってきてくれた。


今宵は串かつを頬張りますか。


・・・とここまできたら、はい、あかりさんは必ず立ち寄ろうとしますとも、タリーズコーヒーへ。

もちろんよりますとも(14.11.09)



あかりさんのなかで、定番散歩コース設定が組み立てられているのは間違いないね。

今日のドリンク(14.11.09)
ただいまの季節はホワイトノエルモカ



ふちゅう方面の散歩ならば「あそことこことあっちに立ち寄る」
くにたち方面の散歩ならば「あちらとこちらとむこうに立ち寄る」

むむむ、その全てがほぼカフェか食べ物屋さんの類というのが、いかにもあかりんちらしいといっておこう。


ちなみに、今回買った「串かつでんがな」さんの串かつたち。

串カツでんがな(14.11.09)



牛串、とろ豚串、ハムカツ、ミニトマト、ぎんなん、まいたけ串、豚バラ串、エビフライ、砂肝
どて焼き(大阪名物 白味噌タレで煮込んだ牛すじ)

どて焼きでんがな(14.11.09)
これがどて焼きでんがな 予想を超えたトロウマ~



ワタシ的に串かつというと、豚肉と玉ねぎを串にさしてパン粉で揚げる料理が頭に浮かぶのだけれど、串かつでんがなさんのタイプは2,3口でパクッといけちゃうくらいなサイズ。衣に山芋を混ぜ込んであり、サクモチッとした不思議な食感が楽しめる。トマトの串かつ、かなり美味。

でも、揚げ物の類はお持ち帰りよりも、お店で食べたほうがやっぱりいいのかもしれないね。



・・・昨日に引き続き、串三昧(というほど食べておりませんが)。


あっ、買った串カツだけでは夕食としては当然足りなかったので、きちんと料理も作りましたとも。
で、あかりさんには・・・衣をはずして牛肉をお裾分け。



ちょっとだけ良い思いをしたあかりさんなのであった。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2014 09:07:10 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ わんこ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.