4471858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

連休も終わって New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Apr 4, 2015
XML
4月4,5日は、くにたちの「さくらフェスティバル」。桜のほうはなんとか良いタイミングで咲いていてくれたものの、今回は天候がいまひとつ。

それでも、開催時間になったら、なんとか雨もやんでくれて。

あかりんちも午後になってから行ってみましたよ。
勿論、お目当ては大好きなつぼやきいも。
そう、毎年さくらフェスティバルには、つぼやきいも屋さんもドドーンと出店されているのだ。

これを買いに来たのよ(15.04.04)




今シーズンはいまひとつタイミングが合わず、つぼやきいもを食べる回数が少なかったゆえ、今回はなんとしても買わねばってね。

こうして、無事につぼやきいもをゲットしたら、他のお店も見て回りましょうかってことて。
我が家的には、つぼやきいもをこうしてゲットできたら、フェスティバル終了(笑)なのだけれど、今年はなにやらトーチャンが小腹を空かせていた模様。

串焼屋さんで、牛串を素焼きしてくれるとのことなので、あかりさん用に1本、そしてカイヌシ用に1本頂くことに。

牛串(15.04.04)



ジャーン、素焼きの牛串がこちら。
比較対象がないのでその大きさが伝わらないが、実は結構ボリューミー。

牛串(15.04.04)



まぁ~~、この牛串を買ってからのあかりさんったら、もう・・・・

はりつき(15.04.04)



見事な脚側歩行しちゃってるじゃないの。

あかりさんの尻尾のたち具合からも、ご想像がつくように・・・

はやくはやく~な足どり(15.04.04)



それくらいに牛串は魅惑的だったようで。

それでは、桜の下で頂くとしますか。

あかりさんの強烈なガン見。見てるこっちはつい笑ってしまう。

超ガン見(15.04.04)



そして、大口でばくりっ。

ばくっ(15.04.04)



元写真はトーチャンとの可愛くて強烈なツーショットなのだけれど、あまりにトーチャンのお顔が目立つのでここはトリミングして、あかりさんの大口のみで失礼します。

ばくばくっ(15.04.04)



自分の分を完食したら、今度はタレのほうまで狙う始末。こっちは絶対に食べられませんから。

ねぇねぇ(15.04.04)



そんなにガン見されちゃったら、食べづらいし。
あかりさんって、串モノになると己の本能の赴くままに行動しちゃうのね。

牛串笑顔(15.04.04)
今度はまるごと2本クダサイ



さぁ、食べたら食べた分だけ歩きましょう。

しばし会場内を見て周り

会場練り歩き(15.04.04)



乗り物コーナーには、さほど興味そそらなかったようで

乗り物コーナー(15.04.04)



まぁあかりさんが乗れる訳じゃないしね。

というわけで、会場を後にしたら、さくら通りを練り歩き

ねりあるき(15.04.04)



そういえば、今年は晴れた日にさくら通りを歩かなかったね。

さくら通り(15.04.04)



そして、やっぱり足が向くのは大学通り方面で・・・といっても、見頃絶好の土日ともなれば人の多さは尋常でなく、今日ばかりは歩道橋に近づくのはやめておこう。もう、歩道橋からの桜は既にたっぷり楽しんだことだしね。

桜と菜の花がいっぺんに楽しめるこの場所でも今年はまだ撮ってなかったので、とりあえず1枚。
ただね、あかりさんと一緒に撮る場合、どうしてもこのロープが気になっちゃう。いっそ、木の柵あたりのほうが情緒があって良いのに、と思ったりも。

桜と菜の花とあかりさん(15.04.04)



(ええいっ、ロープの上から文字を載せてやったわ。)

まぁあかりさんと一緒でなければ、ロープを避けて撮れるのだけれどね。

桜と菜の花(15.04.04)




さて、やっぱりあかりさんの足どりが軽くなる行き先といえば、アルブル菓子店さんですね。

桜を楽しみながらベンチでアイスクリームを食べる姿も増えてきたなか、やはりベンチでイヌがアイスを頬張る模様は目立つのか、通りがかる人たちがみんな振り返って見ていくね。

今日もアイス(15.04.04)



ここのところ、アイス三昧なあかりさんだね。
ただ、アルブルさんの営業時間内にこうして訪れることが出来るのも、あと僅かになってしまうかな。
なんといっても、春過ぎになれば、あかりさんにとっては日中散歩が過酷になってくる時期。かろうじで、夕暮れ時に駆け込めるかってところかもしれないね。

えっ、カーチャンだけお店に行って、アイスを買って来いって?

いつもありがとう(15.04.04)
あかりさんの視線の先にはシェフと奥様



いつもありがとう、笑顔いっぱいのあかりさんなのであった。


おうちそばの桜の小径でのショットは、前回で最後と思っていたけれども、これが本当に最後みたい。

桜の小径にて(15.04.04)



ヤマザクラも咲きそろい、白と淡紅色の饗宴を感じつつ歩く贅沢。

桜の下を歩く(15.04.04)



どんよりお空なのが非常に悔やまれるけれど。

桜(15.04.04)


桜(15.04.04)



地元でみる桜も、そろそろおしまい・・・かな。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2015 10:49:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.