4468064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

おてんばのラン New! 広海163さん

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 28, 2016
XML
カーチャン父、つまりあかりさんにとっては、じぃじ。
そのじぃじが、無事に79歳の誕生日を迎えた(数日前だけれど)。

昨年2015年に、じぃじが肺炎にかかり、一時は本人もいろいろなことを覚悟したくらいで。高年齢の肺炎ほど危険なものはないゆえ、ばぁばもそれはもう心労つのらせたであろう。時々様子を見に行くくらいしかできなかった親不孝者な己を、今更ながら悔いている。

とはいえ、何が出来るって何もできない。見守ることしかできない。
じぃじは、病院が頑張ってくれているから、その分、ばぁばの心労を和らげてあげるくらいしか思いつかなかったな。


現在は定期的な検査を受け、たま~に入院危機に陥ったりと・・・実のところ予断を許さない状態。


とにかく、無事に79歳を迎えたお祝いをしに行かなくちゃ。


あかりさんの天真爛漫な笑顔は、みんなをシアワセにしてくれるね。

	もりもり~(16.02.28)



・・・・・・・・・って、モリモリと豚耳にくらいついているだけですが・・・・・・・


ここ数年は、手土産に洋菓子系のケーキを持参してもほとんど食べてくれなかった、じぃじ。
でも、お正月にアルブル菓子店さんのチョコレートケーキをペロリと平らげたじぃじ。

なんだかすっごく嬉しかったな。

この日も、アルブルさんのガトーショコラとサントメを含めたケーキたちを連れて実家へ。
写真を撮る間もなく、ぺろっとたいらげてましたよ。


トーチャンは、じぃじのパソコンのメンテナンスで大活躍。やはりPCの知識に強いトーチャンが偉大な存在にみえたんだろうね。夕食時に、じぃじがトーチャンに対して"気遣いの人"となっていたのが妙に新鮮だった。

(ご飯のおかわりはいいのか、お味噌汁もまだおかわりできるよって声かけるだなんて・・・トーチャンと結婚して10数年ひとつもなかった事例)


まぁ、とにかくみんな元気でいてくれることがなにより。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2016 11:11:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.