4470648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

連休です 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 15, 2016
XML
この日のランチタイムの予定は、雪山でシングルバーナーでお湯を沸かしてレトルトのビーフシチューでもいただきますかってつもりだったのだけれど、いやいやとんでもない。お湯を沸かすどころか、バックパックを開けることすら躊躇する雪模様。

それじゃぁ、明日の午後寄る予定だったカフェに行きますかね。

カフェへ(16.03.15)



店内に入るだけで、それまで冷え切っていたカラダがふわ~っと温まっていく実感。
お店の方が「暖房、もっと強くしましょうか」と気を遣ってくださったけれども、いやいや、既に十分な温かさでございますとも。


ほっとひといき(16.03.15)



午前中、それほど長い時間 雪のなかを歩いたわけではないけれども、寒さってかなり体力を奪うみたい。
椅子に座った途端、疲れがドドッと押し寄せてきたよ。

そういえば、看板犬ゴルの檸檬ちゃん、今日はいないのかな?と聞いてみたところ、時々帰省する大好きなお姉さんがつい先日帰っちゃったので、しょんぼりして(いや、ふてくされて?)寝てるとか。うーん、逢えなくて残念。


さて、今回はなにを食べましょうか。

メニュー(16.03.15)



これまでハンバーガーばかり食べていたトーチャン、今回はホットドッグのほうから選んでみましたよ。
カーチャンは前回からホットドッグの魅力にハマッていたので、今回も引き続きそちらから。


というわけで、トーチャンはチーズドッグを、カーチャンはジャーマンドッグで。

チーズドッグ(16.03.15)



濃厚なチーズドッグも魅力的だけれど、フレッシュ野菜いっぱいのジャーマンドッグのほうがカーチャンにはお似合いさ。

ジャーマンドッグ(16.03.15)



バンズのサイズは普通だけれど、なんといってもソーセージがドドーンとロング。これがまた食べごたえあるうえに、プリッとしていて美味。そんなわけだから、特にカーチャンはここのところホットドッグの類に惚れ込んじゃってる。どうやら、今回からトーチャンもその仲間入りをしたようだ。

「うん、こりゃ美味いね~」って。
そのうち、更に巨大サイズのメガドッグを頼む日も来るかも・・・・いや・・・・さすがに年齢的にもう無理か。


えっ・・・・っと、どこまでも神妙なお顔つきなあかりさん、ここではあかりさん用のウマウマはないけれども、あと少ししたら、また思う存分雪、しかも「新雪」とたわむれることができるからね。

私のは?(16.03.15)




さぁ、カラダも温まったことだし、スノーハイク午後の部の始めよう。



つづく


今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2016 02:34:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・カフェ/レストラン/店舗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.