4467953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

おてんばのラン New! 広海163さん

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Nov 4, 2016
XML
11月初め、くにたちのお楽しみ祭りといったら、なんといっても「天下市」。
くにたち市内のお店が、大学通りに大集結、今まで知らなかった地元のお店に出逢うチャンスでもあるのだ。

でも年々、訪れる人が増え続け、休日に絡むととてもじゃないが近づくのもはばかられるくらいの人気祭り。
しかもここ数年は、開催日が土日や休日に重なっていたけれど、

2016年、今年は初日が久しぶりに平日。

このチャンスを逃してはならぬと、イソイソと出かけていったあかりんち。


ほらほら、さくら通りの交差点を意気揚々とわたってますよ、あかりさん。

はやくはやく(16.11.04)



は~い、この先から天下市会場ですよ。って、はやくも行列ずらりにビックリ。
ちょっとちょっと、今日は平日じゃないの?

うわっ、混んでる(16.11.04)



また今年も、あかりさんは会場入り出来ないのか、と落胆しかけたけれども
(ここ数年、あかりさんとトーチャンは会場外で待ち、カーチャンだけが買い物に走った)

行列が出来ていたのはごく一部の店舗。

天下市で長蛇の列をつくることで有名な"つぼやきいも"(上陽フーズさん)は
絶妙なタイミングで、さくっと買えたよ。

つぼやきいもダイスキなあかりさん、お店のみんなに挨拶出来て良かったね。

おいもさ~ん(16.11.04)



あかりんち的天下市は、つぼやきいもが買えた時点で大きな目的を果たしたようなもの。

でもカイヌシ的にはもうちょっと買いたいぞ、と先に進めば

これまたお気に入りの和菓子屋 三芳野さんのブース発見。

実はこの三芳野さんは、数年前の天下市で知ったお店だったりして。

オーナーさんのパフォーマンスがこれまた強烈
今回も、あかりさんの姿をみた途端、団子をつき出して「これ、何本?」「ワン!でしょ」「ワンっていわなくちゃ」

オーナーさんのノリノリに、あかりさんも凝視しちゃうよね。

えっ・・・(16.11.04)



さぁ、お昼をまたいで、人出もかなり増えてきましたな。

コンできたね(16.11.04)


天下市会場(16.11.04)



あかりさんったら、さきほど買ったつぼやきいもが気になってしかたがないので、
当初は持ち帰って食べるつもりが、その場で食べて帰ることに。

あら~、あかりさん 大口開けて食べてますぞ。

あ~~~ん(16.11.04)



あかりさん、お芋を待つお目々がキラキラ過ぎるぞ。

お目々キラキラ(16.11.04)



食べ終わって満足なあかりさん、これまた意気揚々と歩いて

意気揚々(16.11.04)



ってこうして会場内を歩けるのは、何年ぶりかね。

折角だから、看板とともにドーンと撮っておきましょう。

今年もきたよ(16.11.04)



会場では、「あかりさんですか」と声をかけてもらったり、
久しぶりのオトモダチに逢えたり

・・・って、おーい、あんなに仲良かったのに、あかりさんったら「ワフッ」て牽制しちゃって。
うーん、ここのところ、気難しくなってきちゃったのかなと思うと、カイヌシとしては寂しいな。

久しぶりなのに~(16.11.04)



帰りがてら、横断歩道を歩きながらパチリ。紅葉がほんのり進んでいるね。

横断歩道から(16.11.04)




今年は、何年かぶりに天下市の会場を堪能できて、あかりさんも嬉しかったみたい。
いつもは帰り道となると、足どりが重いあかりさんも、この日は軽快だったね。

ウキウキ歩き(16.11.04)






今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2016 09:59:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.