026321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




眠りの入り口にやっと辿り着いたかと思えば、

すでに朝というものが来ている。

そしてもちろんそんな日々が続いたら、

身も心もダメになってしまうのを

身や心が本能で嫌がっている。













2011年 5月5日.JPG

 最近、黄砂が多いかもです。
















真面目なワラクシは呆けた頭のまま

とりあえずはヤカンに水をいれて

火にかけるということから始めてみる。

毎日、いつものことなのだけど、

新しい日の新たな湯沸しなのだ。

















2011年5月5日.JPG

 風がけっこう強めでした。















まぁ、、もうちょっとしたら、

嫌でも朝から蒸し暑いで、

湯なんか沸かしてられるかあー!

とかなんとか、ぼやきながらも

おろらくは沸かしてみるのだろう。








ね。







さて!

、、

一昨日の記事をリアルタイムに載せられないアヒルですが、

こんにちは、馬鹿(元気)ですよ!

5日に海に、、、磯に、行ってきました。

「こどもの日」だし( って年中あるね,,w )、

柏餅でも食べようかと、子アヒルに振ったところ、




(・e・) 「 カメノテタベタイ!」


(・~・) 「はあ?」


(・e・) 「 カメノテカメノテ!」


(・~・) 「 ナンデスカソレ、、、、」


ダー    「 貝の一種。 」


(・~・) 「 食べれるの,,ふううん。 」








、、、そんなわけで。








これまでも「こどもの日」は、アサリとかマテ貝獲りなどの

食材調達を兼ねて磯の恩恵を賜りに参じていたのですが、

今回は、亀の手なるものを目当てに行って参りました。











2011年5月5日 亀の手 .JPG

最初ドライバー持って海に行くってどうよ、みたいな。
 
持ち帰って洗ってシンプルに塩茹でにしましたよ、、。













(・~・) 一口だけ。←ちょっと恐れてて

、、確かに、、エビとカニの合わさったようなお味。

、、、

エビとカニは大好物ですが、、

え、

また獲りに行くんですか、、

、、

お味噌汁に、、、

ええ、いいかもですね。









(・~・)それでは、またです。








、、。




フー、。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 14:09:38



© Rakuten Group, Inc.