026330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




皆さま、お久しぅ御座います。

元気にされてますでしょうか、ワタシは元気です。

まだ生かして戴いております。











先月、一年越しに、やっと、

ひとつけじめをつけることができました。

幼馴染のお母さんの訃報を、実家の母伝いで知ったのですが

駆けつけることも、電報すら送ることもできないでいたのです。

離れてるからとか(遠いといっても九州~東京だし)

物理的にというよりも精神的にダメだった。

日々の喜怒哀楽の中で、ぼんやりしている部分があるのだけど、

疲れてくると、そんな中に逃げ込んでは「罰当たりだ」いや、

「仕方ない」などと不毛な問答が始まって。

新たな「疲労」を呼び起こしては、いたずらに毎日が、

時間が、ただただ、、、過ぎて行くばかりでした。

一周忌になってしまったけれど、手紙と御菓子を送りました。

それからややあって、

幼馴染の彼女から便りがありました。

ワタシはそこで初めて、一気に咽び泣きました。

彼女とは最初から友達で、これからもずっと

友達でいさせてほしいと改めて思いました。













てんとうむし.JPG





子アヒル成長中。.JPG









子アヒルはこの通り、元気一杯に育ってます。

見ていて飽きませんが、正直、、

そのあとですごく疲れるのは歳のせいか、、、、







         『 あきらめないで!』
                      by 真矢 みき  





茶のしずくは今はちょっと手が出ません。 

なんのこっちゃです、、







、、、、






どうでもいいですが、、

なんだかここのとこ、ベランダ菜園に夢中なダー。

(魚は、、釣れてないしね、、、、)

最初は花の寄せ植えや、ハーブに留まってたのだけど、、

いま、カボチャとゴーヤとキュウリに愛情を注いでる。

まぁ、野菜も豪雨続きで高いし、成長観察は楽しいわで

メリット多いからいいんだけれど、、、、










キュウリとバジル.JPG

















もっと先に注ぐとこあるやろ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 19:43:32



© Rakuten Group, Inc.