393529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.28
XML
カテゴリ:食と健康

ガストのヘルシーメニューの続きです。

健康にこだわる私たちとしては、有機栽培というのも、重要なキーワードです。

この間、ガストで昼ご飯を食べたときに、ついて出てきた「有機しょうゆ」について書きます。

 

 

有機栽培にこだわったしょうゆがいろいろ発売されていますが、「ヤマサ」は「有機」がまだ一般的でなかった1992年業界に先駆けて発売したそうです。

その有機しょうゆがガストのヘルシーメニューのときについて出てきます。

このしょうゆは、「大地の」恵みの有機栽培の大豆と小麦、海の恵みの天日塩で仕込んでいるそうです。

説明には、「大地の恵みを大切にして育てた有機栽培の「大豆と小麦」が、海の恵みの「天日塩」と出会って、素晴らしい香りとまろやかな味のおしょうゆになりました。」とありました。

 

 

有機栽培へのこだわりについては、次のサイトにリンクがあります。

──さようなら『農薬』さん。さよならッ『化学肥料』さん!──
有機栽培こだわりリンク集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.28 12:02:03
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.