1450446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2006
XML
テーマ:相撲(1571)
カテゴリ:相撲観戦記録

 10日目 

【解説】
正面(幕内)尾車
向正面(幕内)境川
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄

(ラジオ)
【解説】舞の海秀平
【アナウンサー】吉田賢

尾車親方と八角親方の区別がたまにつかないのです。


お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 



 取り組み結果 

青狼VS誇山<序二段> 寄り切りで、誇山。

幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

東桜山VS勝盛 押し出しで、勝盛。3勝2敗。

白石VS保志桜 寄り切りで、白石。3勝2敗。

保志光VS加賀谷 引き落としで、高橋。
 
影山VS芳東 掬い投げで、影山。4勝1敗。

皇牙VS雷光 叩き込みで、皇牙。4勝1敗。
弓取り式を担当する力士のジンクスを変える可能性が出てきましたよ。


幕内

武雄山VS皇司
やったーーぁ。武雄山がんばった!絶対引かない武雄山。我慢して・・・。
「若い力士は、見習わなければいけない一番」By 尾車親方

潮丸VS豊桜
負け越しのうっしー。もう何かが吹っ切れたのでしょう。
髷を揺らしながらのつっぱり。うっしーの流れでしたよ。2勝目。

嘉風VS春日錦
激しい相撲だぁーー。嘉風できるではないか。それそれ。それですよ。勝負が決まってから土俵下で、放送関の親方の方見てましたし・・・。そう言う嘉風を見たいです!今日のは、よし!

高見盛VS北桜
解説の刈屋さん故意に無言。両者の気合入れを楽しむための演出でした。高見盛の上手が先に入ります。そして途中、北桜の右が入ります。高見盛の左が切れます。で、なんと・・・。その後高見盛は、北桜の「さがり」をずっと握っているんです。どうして、どうして?ふぁーー。まわしを掴みなさいよぉ。

稀勢の里VS朝赤龍
お尻フリフリを封印しているのかキセノン。立ち合い直ぐに左四つ。腰高のキセノン。腰の位置がとても気になります。最後キセノンは、朝赤龍の後ろ縦みつ掴かみながら崩しました。こう言うのを見ると、キセノンの素質にも驚くのです。

普天王VS十文字
立ち合い、少々高く当たっている気がする普天王。途中、叩かれましたがよく残りました。左で下手を取り、右から相手の差し手の左を掴んで殺します。組んで、右で左足をたたき仕掛け、寄り切りました。

玉乃島VS露鵬
引き、叩きが連発した相撲。勝ったのは玉乃島。が・・・。露鵬、お辞儀をしてから睨みます。それに気付いた玉乃島、土俵下で「なんだよ!お前も同じじゃないかぁ」とばかりに憤慨していました。ちょっと面白かったです。


白鵬VS安美錦
立ち合い、相手の間合いをずらします。安美錦もわかってます。そして白鵬自ら待った。ははぁーん。張り差しか?と思ったのは私だけではないはずですが・・・。今場所初の張り差し。

私的には張り差しは嫌いなので、がっかり。昨日の予想でも「張り差し」をあえて外したのに…。しかし雑誌「相撲」3月号の張り差し特集を読む限り、張り差しが駄目だとの結論ではないのです。多分、白鵬自身も張り差しはやめるつもりはないんでしょう。ならばせめて、場所中1度きり、今場所はもう使用しないようにして欲しいものです。

立ち合い、安美錦は左に少し動きます。白鵬は押す。安美錦は巧い前さばきで手を手繰ります。そして白鵬は、左からおっつけました!?(いつの間に、昔のへなちょこおっつけから進化していたんでしょう。)左からおっつけ、安美錦の体が横を向いた感じになったところで、左(深いところ:後ろ縦みつ手前辺り)を取り、右も差して、寄り切り。

最後寄り切る時、一度白鵬の体が伸びました。そして腰を落とし直して、寄り切るのですが、安美錦は土俵を割ってないのに、力抜いてしまってましたよぉ。そして、もう一度寄る。うーん。これまた勝ったと思った、と言う詰めの甘さ。悪い癖が出ました。駄目出しも見たくはありませんが、最後までしっかり取りきって欲しいものです。

安美錦を抱きしめて、優しくしている場合じゃないよぉ。雫

左が簡単に取れる相手ではないので、右を取りに行ったのでしょうか?わからない事が多い取組みでした。仕切り中、安美錦がとても小さく見えてしまいました。体の大きさの違いが浮き彫りになった取組みだった印象を受けました。

報道陣を沢山引き連れて支度部屋を後にした白鵬だそうですが、記者さんたちはどんな質問をしてくれているのでしょうか?「張り差しは考えての事ですか?」は絶対にあるでしょう。答えはお得意の「秘密です。」でしょうか?理由が知りたいです。はい。


宮城野部屋を応援する
スポーツ&カイロプラクティック のtaka先生と 黄金の右足 ZAWA先生(東京出張中)のブログもどうぞ。
白鵬贔屓のmikamikanomi様の ミカミカノハナ もどうぞ!



栃東VS出島
おっつけ相撲研究家のびすたり様に、栃東のおっつけの見所を教わったのですが、「今日は無いかも」と言われていたのですが、本当に出ませんでした。よね?>先生

栃東側からの解説は、栃東贔屓:おっつけ相撲研究家のびすたり様のびすたりと大相撲とかでどうぞ。

安馬VS千代大海
突っ張り合い。最後組んでしまいました。安馬が元気だったらなぁ、とちょっと思ったのでした。
安馬側からの実況は、ふじ子様のブログ頑張る力士を応援しますでどうぞ。

魁皇VS琴欧州
つっかける琴欧州。仕切りなおして、左を差して前に出ますが、押し切れません。そして小手投げ。なのに・・・。抜けてしまいました。破壊王と言われた魁皇の小手投げが抜けるなんて・・・。胸が張り裂けそうです。最後組んで、掬い投げに行きましたが、魁皇のが先に着きました。

魁皇贔屓美樹様のGRAND SUMO blog解説もどうぞ。

朝青龍VS琴光喜
衛星が雷で見られなくなりました。あとでニュースで確認いたします。
朝青龍贔屓YOSHI様の本日のMVPは、お薦めです。



 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2006 06:49:27 PM
コメント(14) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.