1450090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 12日目 

「熾(し)烈な優勝争い終盤戦をうらなう」

【解説】正面(幕内)間垣
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
<副音声>【実況】デイヴ・ウィギンズ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


取り組み結果

序二段&三段目&幕下

望櫻VS秀ノ富士 小手投げで、望櫻。3勝3敗

佐田の富士VS武蔵龍 下手投げで、武蔵龍。

大勇地VS鳥羽の山 寄り切りで、鳥羽の山。

東桜山VS栃不動 寄り切りで、東桜山。4勝2敗 勝ち越し!

澤井VS隆小山 寄り切りで、澤井。3勝3敗


十両

龍皇VS玉力道 押し出しで、龍皇。8勝4敗 勝ち越し! おめでとう!

光法VS北勝岩 押し出しで、北勝岩。

寶智山VS琉鵬 送り出しで、琉鵬。


幕内

豊真将VS春日王
3分8秒のながーぃ相撲。春日王がつっかけます。仕切り直し。右四つで組みます。内掛け、下手投げ、もろ差しでの寄り、などなど、凄い攻防でしたが、春日王の寄り倒しで決着。

「頭をつけなきゃだめだね」By 間垣親方 もろ差しでどうして寄れなかったのか…。でも良い相撲でした。
びすたり様のブログで解説はどうぞ。ちょっとブログのシステムの調子が悪いそうですが…。

嘉風VS武雄山
立ち合い、右喉輪、右からの張り×2、の嘉風。押して、突いて、のスピード相撲。
嘉風の突っ張りって独特ですね。把瑠都の突っ張りに似ている感じがするのですが。どうでしょう?

普天王VS時天空
凄い立ち合いの音。そしてこれまた凄い攻防。突っ張る時天空。翻弄される普天王。何度も何度も残す普天王。最後は時天空にすそ払いを喰らいましたが、昨日の相撲が引いた相撲だったので、今日一度も引くところが無かったのは良かったです。よく我慢しました。普天王は負けましたが、良い相撲でした!

玉乃島VS黒海
黒海のツッパリに下がらない玉乃島。機を見て突き返し、黒海が引く所を一気に突き出し!
本来の玉乃島だぁ~~!これまた良い相撲でした。

安馬VS高見盛
立ち合い不成立で、仕切り直し。頭から行く安馬。受け止める感じになったタカミン。土俵際、タカミン外四つ!?←未確認。 土俵際の逆転でタカミン。 解説は、ふじ子様の頑張る力士を応援しますでどうぞ。
うっちゃる感じだったのですが、あれで決まり手が、うっちゃりにならない理由がまだわかりません。

稀勢の里VS白露山
左四つ。今までなら土俵際での逆転を喰らっていたのですが、それが少なくなりました。右上手を離さず巧く使ったのが良かったと思います。頑張れキセノン!

雅山VS把瑠都
雅山が勝つとは思っていたのですが、今場所の雅山は引きと叩きが多いので、ちょっと残念です。でも巧かったです。考えた相撲だとは思いました。


白鵬VS栃東
化粧まわし:横浜後援会 付け人:望櫻

仕切り:
白鵬がつっかけます。仕切りなおして、同じ位置で両手を着いて成立。

相撲内容:
左が取れません。頭も左に入れられません。が、右を直ぐに入り掴み、頭も左に入って、左はつかめないまま右四つ。そのまま北方向に寄り倒し。

感想:
栃東の膝の状態が良くないので何とも言えないのですが、今までは四つにもさせてもらえなかったので、四つになれた事は良いとして…。栃東の立ち合いが甘かったとも言えますし…。

うーん。手負いの相手との相撲を見るのは、やはり私的には好きではありません。でも土俵に上がってきた以上、恨みっこなしだと思うのです。でも栃東のあの膝を見ると…。複雑な気分になったりもします。

土俵下に転がるときに、白鵬はちゃんと受身の形でごろーん、と行っていました。ぶつかり稽古で最後ちゃんと転がっているのでしょう。怪我防止の為に、1日1回は、稽古場でごろーん、と転がっているんでしょうね。
宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


魁皇VS旭天鵬
魁皇、勝ち越し!それで私的にはまず満足です。 解説は、魁皇贔屓美樹様GRAND SUMO blogで。

千代大海VS琴光喜
立ち合いから直ぐに組みました。そして一気に琴光喜が持って行きました。
うーん。やはり千代大海は、膝の怪我が影響しているようです。立ち合いに力が入りません。

朝青龍VS琴欧州
一度引いた朝青龍。うーん。なのに直ぐに差して掬い投げ。全勝キープ!





 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2006 06:12:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.