1450662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2007
XML
テーマ:相撲(1576)
カテゴリ:相撲関連記事
 朝青龍への処分

決まったことに関しては、仕方が無いのでもう受け止めるしかないと思います。文句を言っても変わる訳でもなく、前向きに捉える事が一番大切かと思ったりするわけですが…。こんな時こそ、高砂親方には朝青龍を守って欲しいな、なんて思うわけですが、期待するだけ無駄なのかもしれないので、朝青龍が本土表に戻ってくる来年の初場所には、精一杯の声援を送りたいと思っています。

で、現実的な話として…。朝青龍が2場所休場となると…。
1.九州場所番付で、自動的に白鵬が「東横綱」になり、東から土俵に上がる。 
2.来年の初場所で、朝青龍が西から横綱土俵入りをする事になる。
3.琴光喜がもしかするともしかする、チャンスがちょっとUP? ←期待を込めて。

これらの点が私的注目だったりします。3以外は…。
朝青龍が、初めて西から上がる事になるわけですが、ずっと東から上がっていたので、足の運びなど多々慣れない事が出てくると思うわけです。そこら辺も踏まえて、このお休み中、練習しておいて欲しいな、なんて思っています。(ここ最近、私的に、朝青龍贔屓発言が続いている感じ。)

白鵬も、こんな形で「東横綱」になるのは、不本意でしょうから、既に来年に期待が向くわけですが、両者怪我なく相撲を続けて欲しいと、切に願うばかりです。

それと…、
関係ないんですけど、ちょっと思ったこと。

1.この処分が重いかどうかについて。
比べる対象が無いわけですから、答えなんて無いと思います。これが今後の基準になると思います。

2.この件で、相撲協会に失望し、相撲見ない、とか言ってる方々。
普段、相撲見てます?見てない人に限って、相撲なんてこれだから…、みたいな発言してませんか?相撲は、コアなファンで成り立っているんだな、と改めて思いました。良いにしろ悪いにしろ。



さて、巡業。

 日刊スポーツ
大相撲の夏巡業4日目が6日、青森・深浦町で行われた。同町は小結安美錦(28)平幕海鵬(34)らの出身地。横綱白鵬(22)が2人を指名して申し合いを行い、会場は盛り上がった。安美錦は「深浦の巡業は初めてじゃないかな。不思議な感じがする」と感慨深い表情だった。一方、約70キロ離れた板柳町出身の平幕高見盛(31)はちょっと寂しそう。父親が観戦に訪れていた人気者も、この日ばかりは安美錦らに主役を奪われ「地元の英雄には負けますよ」とお手上げだった。


白鵬もそれなりに、横綱として頑張っているようです。

ジャンクスポーツでは、「ご飯食べてきました?」と、浜ちゃんに突っ込まれていましたが、「どっちの料理ショー」でも、「声ちいさい」とか言われてましたよね。うーん、確かに白鵬が大声で怒鳴ったり、騒いだりする絵が浮かびませんが…。「眠たい」とジャンクスポーツでは言っていて…、やっぱりかぁ、と思った次第です。

寝具とか、牛乳のコマーシャルがそろそろ来るんじゃないかと予想します。


因みに、豊真将が、メイドカフェに行った事があるって事が一番のヒット!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2007 11:41:15 AM
コメント(12) | コメントを書く
[相撲関連記事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.