1450482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2010
XML
テーマ:相撲(1572)
カテゴリ:相撲関連記事
 名古屋場所

すったもんだがあり「名古屋場所中止」とまで言われ始めてますが、どう考えても中止できるとは思えません。それに、中止しても事が綺麗に解決するとは思えないです。中止する意味がまるでわかりません。中止すれば世間は納得するんですか? そうは思えないです。

それに…。真面目に相撲だけをやってきた力士たちの事考えてみてください。相撲を一生懸命やってる力士がこういう時に良い思いをしなくていつ良い思いをするんですか?どうして真面目な力士まで巻き添えを喰らうんですか?江戸時代の五人組制度じゃあるまいし・・・。

あっちの世界の人と賭博をしてた力士は全員くび! と、私は思っていますが、取り敢えずは名古屋場所休場。その間に真面目に相撲やって来た力士たちは堂々と土俵に上がり、番付を駆け上がればいいんだと思います。力士全体が休場しては「差」が生まれない・・・。

もちろんこれだけが理由ではありませんが、力士の事を考えたら、この件に関係ない力士たちをちゃんと土俵に上げて欲しいのです。

と書くと、とても力士思いの善良なファンの意見のようですが(笑)、一番の思いは、どんな背景があろうと、そんなのわたしゃぁーしらん!そちら様の事情なんてわたしゃぁーしらん!とにかく2ヶ月に1度の相撲は見せない! 以上。 なのです。

名古屋場所は開催してください!文句言いながら見たらいいじゃぁないですかっ!
お金を取ったりNHKで放送したりする事が問題なら、観客なしででも開催してください。番付等の流れを止めないで欲しいです。goo放送のみでも良いと思いますよ、最悪。


 「野球賭博に関与した」と申告したのは29人

今回の調査方法から推測するに、29人だけではないんじゃないでしょうか?後から出てくるようじゃまずいので、再調査をして確定するする必要があると思います。後になって、本当は35人でした、とか勘弁して欲しいのです。

野球賭博と聞くと、あっちの世界が仕切ってる賭け事、と理解してしまうのですが、仲間内でやっただけ、と言っている力士もいるとか…。この部分凄くハッキリさせて欲しいです。

あっちの世界と賭け事をしていた人物は、まず名古屋場所休場。7月からの給料もなし。私的にはどんな場合でも一度でも関わったのならクビで良いと思っていますが、常習犯かそうでないかでも意見がわれるでしょうから、そこら辺は協会が決めたら良いと思います。

ただ最低でも今年中は土俵に上げていただきたくないです。3場所休場すれば番付もかなり下がります。それでもお相撲を続けたいと思うのなら、常習犯でない限り、一度だけチャンスをあげたら良いのかな?と思ったりもします。←やっぱり私も甘いのか!?

コメント欄の返信には書きましたが・・・。
白鵬を応援している私ですが、万が一白鵬は野球賭博をしていたのなら、たとえ横綱でもクビで良いと思っています。嫌なものは嫌。駄目なものは駄目。土俵に上がって欲しくないです。そう思ってます。



 調査方法が悪いとか悪くないとか・・・

「自己申告した者は今回は厳重注意にとどめる」として調査をしたのに、厳重注意でとどまっていない。騙したな。とか言ってる件。

ママが息子に「パパに言わないから本当のこと言いなさい。」と言って子供から本当の事を聞きだす方法に似てるような…。あとは、彼氏と彼女のパターンもあるか…。

女: 先週合コン行ったでしょ!
男: 行ってないよ。

女: いや、行った。
男: 行ってないって言ってるだろ。

女: 怒らないから言って。
男: ・・・

女: 正直に言ってくれたら怒らないから。
男: 先週合コン行った。

女: やっぱり。このうそつきがぁ~! 信じられない! ボコボコにしてやる(以下省略)
男: 怒らないって言ったじゃん・・・


似てますね。本当の事を聞きだすための手段だったんじゃないですか? 
テレビで法的に問題があると言っていた弁護士さんもいましたが、真実を知る為の手段として仕方なかったと思います。だって真実がわからなかったらどうしようも出来ないもの・・・。普通に告白できる環境じゃなかったはず・・・。

本当に厳重注意だけで済まされると思ってた事が問題なのかも・・・。その程度で済まされることと思ってたわけですよね?その認識が間違ってたのかなぁ~?と思いますよ。野球賭博なんて死語だと思っていたのに、なんと闇市場は拡大しているとか・・・。なんかホント世界が違います。



 ウミを出し切るとか・・・

相撲界はウミを出し切らないといけない!とか言われてますが…。批判したいだけなんじゃないかと思うような発言を耳にしたり目にしたりします。特にテレビで偉そうにコメントしている人たちに私は聞いてみたい。先場所の三役がだれか挙げてくださいって…。言えないと思うんです、9割以上の偉そうな発言してる人たち。そう私がTwitterでつぶやいたら「大関の人数すら言えないと思う」と返信がありました。←確かにね。(笑)

「協会は甘い」と言うなら、どんな処罰なら納得するのかを言わなきゃね・・・。批判だけは簡単。提案をお願いしたいものです。建設的に。

で・・・。協会に電話して「相撲協会なんて要らない」と苦情の電話をしている人がたくさんいるそうです。中には5時間話し続けた人もいたとか・・・。その情熱を他にぶつけてみては如何かな?5時間って怖いっ。



 永谷園の懸賞がなくなるかも・・・

永谷園は懸賞について再検討しているとの記事が出ていました。永谷園からの懸賞が色々経由してあっちの世界に流れていたとも考えられますから、上場企業【2899】としては当然だと思います。今月末には、株主総会がありますから!

他のメイン企業は、そのまま続行のようです。マクドナルドとか・・・。

永谷園の気持ちはビジネス的にはわかりますが、懸賞をかけなくなったらイチ相撲ファン的には永谷園の商品を買う回数は確実に減ります。大相撲に懸賞をかけている企業を贔屓してますから!こちらでは永谷園と丸美屋(時々桃屋)が隣同士に並んでジャスコで売られていますが、必ず永谷園を買っています。塩も伯方の塩。 相撲ファンとしてのささやかな貢献。ささやかに永谷園へプレッシャーを与えつつ本心は、永谷園には続けて欲しいなぁと思っています。

もしも永谷園が本当に大相撲から完全に退散したら、不要になるあの懸賞垂れ幕欲しい!




まとまりがありませんがこのへんで。

明日のオランダ戦。 日本がんばれ!
こちらでは圧倒的にオランダ人気ですが、一生懸命応援したいと思います。




↓永谷園のお茶碗と湯のみ&マグカップ。 凄く欲しい。 

【おもしろ陶器】永谷園 茶碗(小)【5000円以上で送...

永谷園 茶碗(小)【5000円以上で送...

価格:735円(税込、送料別)

永谷園 マグカップ

永谷園 マグカップ

価格:840円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2010 12:00:38 AM
コメント(22) | コメントを書く
[相撲関連記事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.