789121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コーヒーとケーキと… インギー1383さん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
夢をかなえるために… salon de 40さん
やんき~♪ やんき〜さん
コージーのランチェ… コージー3560さん
 宮浦アトリエのも… みらくる☆Mアトリエさん
ちょっと「ひと口」… おやつ時間さん
環境機器株式会社の… Juni1965さん
お元気日記 金の粉さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Comments

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 フリーマインド@ Re[1]:高校生対象の経営者講演会(02/21) 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一さん いつもあ…
 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re:高校生対象の経営者講演会(02/21) 先日は、お忙しい中ご来店いただき、また…
 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ 明けましておめでとうございます 良いお正月をお過ごしとことと思います。 …
2007/03/11
XML
カテゴリ:徒然日記
昨晩、いつもの契約スタンドで、ガソリンを給油しました。

係りの顔なじみが、「ヘッドライトが一方切れてます。」と

教えてくれました。

当然、夜でもありますから、その場で交換をお願いしました。



チョット時間がかかっていたので、

室内タオルで、いつもは拭わないような、

スキマに布の端を突っ込んで、

ごしごし磨いたり、埃を取ったりしていました。



特にハンドル周りが気になり、タオルの両端を持って、

ハンドルと機器のスキマなど、念入りに、

ゴシゴシふき取りました。



この時間の、この余計な神経質な清掃作業が、

後でとても信じられない悲劇をまねくことに

なろうとは、知る由もありませんでした。



車の中もきれいになり、ヘッドライトも球も新品になり、

伝票にサインをしました。


「お気をつけて~!!」



スタンドの顔なじみの声に送られて、人絹道路に飛び出しました。


小雨が降っていました。


ラジオからは、太田裕美の木綿のハンカチーフが流れていました。

恋人よ~♪ 僕は旅立つ~♪

ああ、卒業や別れの季節だなあ。

妙にセンチになったりしたのです。



すると縁石の段差を越えた時、

車が「アッハンアッハン」と、クラクションが

鳴ったような気がしました。



空耳かなあ~と思いながら、更に走ると

また「アッヒアッヒアッアアアン!!」と今度ははっきり振動に

合わせてクラクションが反応するではありませんか。


ムムッ、何だかおかしいなあ~。


このときフリーマインドは、まだ面白半分だったんです。


更に走りながら、車線の中央の黄色いラインを

踏んでみました。


いつもは、ガーラガラーガーラと小気味よいタイヤ音がする、

あの黄色の線です。


すると振動に合わせて

「ブブブブブブブブブウブブ」と鳴っています。


こりゃ只事じゃあないと判断して、

小雨降る2号線バイパスの下を大きく

Uターンしてハンドルを切りました。



とたんに

「ブーーーーーーーーーーブーーーーーーーーーー」と

鳴り止まなくなるではありませんか。



契約ガソリンスタンドに早く戻ろう。



「ブッブッブッブッブッブッブ~~」


契約ガソリンスタンドに早く戻りたい。


ラジオからは、木綿のハンカチーフがまだ流れています。


恋人よ~♪ 僕は~僕は ああ 帰れない~♪


バかヤロ~、僕はあのスタンドに帰るんじゃあ!!!


そう思い、気はあせるのですが、振動に合わせて、

クラクションは鳴りっぱなしです。



周りの自動車は、好奇な目で見ています。



「アブッアブッアブッアブッ」



前を走る車は、どんどん車線を変えてはくれます。


怖い人の運転の車がいませんように!!


「ブーーーブブブブブ ブッフブッブッブッフ」


浜野の交差点の信号も、

ちょうどタイミングよく右折に変りました。



あと少しあと少しで、スタンドに着く~。



車は鳴る鳴る、周りは見る見る。



スウッとスタンドに車を滑り込ませましたが、

スタッフは怖い人が乗り込んできたかと、身構えています。



「あれフリーマインドさん、なんでえ、なんでえ」


「エエエ~ 鳴り止まない??」



給油に来ていたお客さんも、車に寄って来ます。


「どしたんなら どしたんなら エンジン切ってみい」


もう大騒ぎです。


スタンドでも当分クラクションを鳴らしたあとで、

やっと原因が分りました。


後の祭りですが、本当に赤面物です。


原因ですか?


ヘッドライトの交換の待ち時間に、ハンドルと、

シャフトの間にタオルを入れて、磨いたのです。



ちょうど、人がお風呂で足の指の間とか洗うように、

タオルをピンと張って、隙間に入れてゴシゴシです。



そのとき、不用意に部品の一つを破損させたようなのです。



その部品が金属のリングであった為に、

クラクションの電気接点に触れ、振動の

たびに接触を始めたらしいのです。



極めつけは、大きくハンドルを切った時、

触れていた程度の金属が、がっちり電極の

接点に食い込んだらしいのです。



スタンドでは、ハンドル周辺をメンテしてくれ、

欠損部品をスキマから抜き出してくれました。



ああ助かりましたあ・・・です。



しかし磨きすぎも考え物だという事が、

よーくわかった一時でした。


でも一つ分かった事があります。


クラクションを鳴らすと、結構車線を空けて

くれるものだということです。


でももう生涯に鳴らすクラクションは、

今回使い果たした心境です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/11 08:07:23 PM
コメント(8) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


Profile

フリーマインド

フリーマインド

Category

Recent Posts

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X