789102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コーヒーとケーキと… インギー1383さん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
夢をかなえるために… salon de 40さん
やんき~♪ やんき〜さん
コージーのランチェ… コージー3560さん
 宮浦アトリエのも… みらくる☆Mアトリエさん
ちょっと「ひと口」… おやつ時間さん
環境機器株式会社の… Juni1965さん
お元気日記 金の粉さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Comments

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 フリーマインド@ Re[1]:高校生対象の経営者講演会(02/21) 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一さん いつもあ…
 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re:高校生対象の経営者講演会(02/21) 先日は、お忙しい中ご来店いただき、また…
 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ 明けましておめでとうございます 良いお正月をお過ごしとことと思います。 …
2007/11/02
XML
数日、繁忙期よりも忙しい日々に拍車をかけたのが、

決算の最終打ち合わせで税理士と何度か相談する

必要が出たことがあります。



私の会社は小さな小さな会社ですし、


別に節税などを真剣に考える必要は、


現段階では発生しておらず、丁寧に


ありのままを申告しているのですが、


専門的には勘定科目において色々と


おありになるようで、最後になって


ドタバタされたわけで、少し辟易しています。



無事に税金は納めましたが・・・・・。



そろそろ税理士さんをどうするのか考えなければならない

時期に来ているようです。



創業時、発展時、安定時・・・あなた様はどのように

税理士さんとお付き合いされているのでしょうか。


正しい税理士の選び方と言う本などないものでしょうか?



さて、



今日の冒頭の写真、素敵な住宅でしょう。


あなた様は、この物件がどこだと思われますか。


こんな森に囲まれていて、これで岡山市内なんです。


そばには、片側2車線の道路がハイウェイのように伸び、

とてもとても便利なところです。


旅行で出かけた軽井沢のような風情です。




今回この物件のシロアリ予防を致しました。


何度かこのブログでお話していますが、


私は、大多数のシロアリ会社が進める、「予防」施工を

積極的に、営業はしていません。



営業品目において、予防施工が主たる

業務ではないということです。



それは、私が県内で一番の、生態系を考える会社であり、

いざと言うときに、ピシャッとくい止める技術を持っている

からに他なりません。



クスリと言うものは、正しい使い手が大好きな物質です。



あなた様が医者から処方される薬も、


私が駆除に使う薬も、抽象的に考えれば、


「毒」です。



その物質の特性を知り、自分が対象にしている昆虫を知り、

必要なお薬で、必要な都度、省薬剤で施工するのが、

県下唯一の実績の私の仕事です。


この物件は、中古住宅を購入されたのですが、

作りがとても素晴らしく、

床下に潜行してみて、惚れ惚れしました。


とてもしっかりと作られていて、

安心感がある床下です。


これはお買い得だと思いました。


これから中古住宅を探される方は、

こういう観点からも値段交渉をされては

いかがでしょうか。


いくら厚化粧していても、基礎や床下が健全で無い住宅は、

その先どうにも手が加えられませんから。


で、


この素敵なお住まいで、一番気になるのがこの箇所です。


ウッドデッキ.png


憧れのウッドデッキです。


それもウッドデッキを支えるコンクリートポーチが、

後から作られていますので、基礎とポーチの間に

微妙なすきまがあります。


シロアリさんは、こういう部分から、

密かに家の構造物に入り込み食害します。


ではどうすればいのか。


それは、このポーチを5センチほど基礎から

離して作ればいいのです。


そんな些細なことで、シロアリが防げます。


素敵なウッドデッキが、ダメになることのないように、

この部分を特に重点的に薬剤処置しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/02 10:01:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[しろあり駆除予防編] カテゴリの最新記事


Profile

フリーマインド

フリーマインド

Category

Recent Posts

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X