002918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然語り aaanz

徒然語り aaanz

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.12
XML
テーマ:テラリア(35)
カテゴリ:テラリア



どうも、ブログ管理人aaanzです。
そろそろボスラッシュしたいなと思い、いろいろと動いてます。
ということで、今回はボス攻略やります。

ディアクロップス攻略




テラリアはいろんなゲームのオマージュやコラボで拡張を続けてきたのですが、今回攻略するボス、ディアクロップスもDon’t Starve Togetherとのコラボで実装されたモンスターです。
このディアクロップス出現条件というのが、雪原で吹雪状態であることになっています。
ジャーニーモードならば、天候をコントロールすることも楽なので、ディアクロップス召喚も難しくないのですが、どうせなら召喚アイテムをつくって好きな時に呼び出したい。
ディアクロップスの召喚には、シカ・シングという召喚アイテムがあり、これをクラフトするのに、スノーフリンクスという鳥さんをけっこう倒さなくてはなりません。
スノーフリンクスは地下氷雪で発生するので、すぐに調査分見つかるわと楽観視していたのですが、これがなかなか見つからず。
フリンクスの毛皮を複製するまでけっこう時間かかりましたが、あとはすでに複製できる素材だったので、シカ・シングを祭壇でちょちょいとクラフトしました。
そして、ディアクロップスを召喚し、スターキャノンで速攻でした。


ラジオ・シングを使ってみる




ディアクロップスを倒すと、ボスアイテムをいろいろ入手できるわけですが、その中でもラジオ・シングというアイテムがあります。
ラジオ・シングを装備すると、全体に暗い世界に変化し、プレイヤーの周辺以外があまり見えにくくなる状態に変化します。
これが、Don’t Starve Togetherというゲームの世界観をテラリアに構築した、The Constantというシード値のワールドを模したものになります。
The Constantでは、Don’t Starve Togetherのゲームシステムまで準拠しており、空腹や暗闇などによるゲームの影響があるのですが、ラジオ・シングを装備しただけでは、見た目が変化しただけだったと思います。
もしかしたら装備したままだと、特定の場所で変化もあったのかもしれませんが、それならThe Constantワールドで最初からやったほうが面白いかなとやめてしまいました。


アイボーンは優秀なペット




ディアクロップスを倒して、一番うれしかったのが、アイボーンという杖のアイテムです。
このアイボーンを右クリックで装備すると、これまでペットだったものが、チェスターというペットに変化します。
チェスターという名前の通り、このペットをクリックすると、豚の貯金箱のようにインベントリが拡張できるようになるわけです。
豚の貯金箱などは、インベントリ一つを占有されるために、ペットとしてつれていけばその分空くわけですね。
まあ、ジャーニーモードではそれほど必要かというと、そうでもなかったりはしますが、しばらく拠点に戻らない時などにはいいと思います。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.12 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[テラリア] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

aaanz

aaanz

Free Space

このブログはなんとなく始めました。
何か特別なテーマや目的があるわけではなく、自分の考えや感想、日々の出来事などを書き留めるのが目的だったりします。
ただ、見てくださる人が、なぜこのブログに行き当たったのか不明かと思うので、ちょっとした自己紹介的なものも書いておきます。
aaanzは大阪在住のおっさんです。
特別な才能もないので、趣味を書くとすればゲームです。
PCのゲーム、マインクラフトとテラリアばっかりやっています。
どちらもサンドボックスというジャンルになると思いますが、自分で周囲のブロックを積み上げて世界を構築していくところが楽しいジャンルです。
とにかく時間が解けるゲームなので、この2本以外やる時間がないという。
冒頭で、特にテーマも目的もないと書きましたが、一応ゲームのログはこのブログでやろうかなと考えています。
最近はテラリア中心なので、続けるとしたらテラリアになるかと思います。
目的らしきものをあえて書くなら、ブログを書くことで、自分の考えを整理できることでしょうか。
考えがまとまってくれば、またなにか浮かんでくるかもしれません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.