002921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然語り aaanz

徒然語り aaanz

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.14
XML
テーマ:テラリア(35)
カテゴリ:テラリア




どうも、ブログ管理人aaanzです。
いよいよプレハード最後のボス直前なのですが、ちょっとおもしろいイベントがあったのでこちらを先に。

たいまつの神イベント




地上に拠点を作っているときにはおきないのですが、地下に拠点をおくと、どうしても部屋が暗くなるため、序盤では照明、とくにたいまつはよく設置することになります。
そのたいまつが周囲に100本設置されると起きるイベントが、たいまつの神イベントです。
この拠点をつくっているときに、地下のNPCに会いにいくと、急に周囲が暗くなって、なにかが飛んでくるというのを何度も経験していました。
それがたいまつの神イベントだとは知らなくて、なんかまずいワールド作っていたんだろうかと思っていました。
で、HPとMPをマックスにした現在、なにが起こっているのかよく見てみることにしたわけです。
地下に降りると、やはりいつものように暗くなって、何かが体当たりしてきます。
プレイヤーキャラに向かって体当たりしてきているのが、その場所からなくなっているのをみて、これはたいまつなんだ、というのがわかったときに、こういうのがあるんだなと。

たいまつの神の恩恵とは




すべてのたいまつがプレイヤーキャラに当たった段階で、真っ暗だった部屋の中がもとの明るさに戻り、実績が解除されました。
インベントリを開いてみると、たいまつの神の恩恵というものが入手できているではありませんか。
一度このたいまつの神の恩恵を使用すると、たいまつの環境というのが解除され、好きな時にふつうのたいまつを、その環境のたいまつに変化させることができます。
たとえば汚染環境で設置すると、クリムゾンのたいまつへと変化するといったもの。
その環境でしか得られないたいまつが入手できるようになるので、調査もしやすくなります。
ちなみに、たいまつの神イベントは一度しか起きないようなので、たいまつの神の恩恵をそのまま使ってしまうと、もう調査ができなくなるので注意が必要です。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.14 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[テラリア] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

aaanz

aaanz

Free Space

このブログはなんとなく始めました。
何か特別なテーマや目的があるわけではなく、自分の考えや感想、日々の出来事などを書き留めるのが目的だったりします。
ただ、見てくださる人が、なぜこのブログに行き当たったのか不明かと思うので、ちょっとした自己紹介的なものも書いておきます。
aaanzは大阪在住のおっさんです。
特別な才能もないので、趣味を書くとすればゲームです。
PCのゲーム、マインクラフトとテラリアばっかりやっています。
どちらもサンドボックスというジャンルになると思いますが、自分で周囲のブロックを積み上げて世界を構築していくところが楽しいジャンルです。
とにかく時間が解けるゲームなので、この2本以外やる時間がないという。
冒頭で、特にテーマも目的もないと書きましたが、一応ゲームのログはこのブログでやろうかなと考えています。
最近はテラリア中心なので、続けるとしたらテラリアになるかと思います。
目的らしきものをあえて書くなら、ブログを書くことで、自分の考えを整理できることでしょうか。
考えがまとまってくれば、またなにか浮かんでくるかもしれません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.