002956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然語り aaanz

徒然語り aaanz

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
テーマ:テラリア(35)
カテゴリ:テラリア



どうも、ブログ管理人aaanzです。
さてさて、今回がプレハード最後のボス攻略になります。
そこでボス戦のためにいろいろ準備が必要なので、少しばかり時間をかけて作業していました。

地下世界の整備




テラリアには最下層に地下世界と呼ばれる環境があって、ここは特殊な生態系をしているため、どの環境よりもモンスターが厄介です。
おまけに、地下世界というのはかつての文明の痕跡はみえるものの、溶岩の海が周囲に満ちており、落ちたらただではすまないので、それ相応の準備をしていないとあっという間に墓場行きになってしまいます。
そのため、バケツで水を大量に流し込み、溶岩表面を硬化させておくことで、落下ダメージを防げるようになります。
あと、モンスターにも特殊なアイテムを持ったのがいて、このモンスターをうまく対処しないととんでもないことになります。
それが、ブードゥー人形をもったブードゥーデーモンで、デーモンを倒した際に、ブードゥー人形を溶岩に落とすと困ったことになるわけです。

溶岩対策のための足場




ある程度の距離をバケツで水を流し込みはしましたが、溶岩地帯は凹凸があります。
そうなると、ボス戦にはどうしても上下で攻撃し続けることになるため、水平に動けたほうがいいので、足場を設置することになります。
今回は常にバフをかけ続けるため、ライフクリスタルなどを設置していき、どこでも対応できるようにしました。

地下世界に拠点を作る




地上のスポーン直下に拠点をつくることにしました。
ここだといつでも来ることができるし、落下ダメージ無視がついているので、足場も必要ないということで、一気に降りてくるようにしました。
それと、スポーン地点をこの地下世界にするため、ベッドを用意してここから動けるようにします。
最終ボスを何度も相手にするためには、こういったところをもっておくと、モンスターの攻撃も受けなくてすむので便利です。

ウォールオブフレッシュ戦




いよいよプレハードの最終ボス、ウォールオブフレッシュ戦をはじめます。
ウォールオブフレッシュの召喚条件は、最初に書いていますが、ブードゥーデーモンが持っているブードゥー人形を溶岩に落とすことです。
溶岩の上をかためていないと、事故でブードゥー人形が落ちてしまうことも多く、準備できていないときにウォールオブフレッシュを召喚してしまうので、気を付けたいところ。
こういった事情から、一部だけ溶岩が見える場所を用意しておき、ブードゥー人形を溶岩に捨てるとウォールオブフレッシュ戦がはじまります。
ウォールオブフレッシュ攻略には、ひたすらスターキャノン連射、もうこれだけです。
弱点になる目をひたすら狙えば簡単です。

ウォールオブフレッシュを倒し、ハードモードへ




ここまで長かったテラリア紀行ですが、ウォールオブフレッシュを倒すことで、当初の予定通りプレハード終了までをやりきりました。
ver.1.4.4の実況ブログはここでいったん終了になります。
テラリアはあとどれくらいでアプデがくるのかわかりませんが、アナウンスされているだけでも様々な変更があって、ヴァージョンアップが楽しみです。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.15 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[テラリア] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

aaanz

aaanz

Free Space

このブログはなんとなく始めました。
何か特別なテーマや目的があるわけではなく、自分の考えや感想、日々の出来事などを書き留めるのが目的だったりします。
ただ、見てくださる人が、なぜこのブログに行き当たったのか不明かと思うので、ちょっとした自己紹介的なものも書いておきます。
aaanzは大阪在住のおっさんです。
特別な才能もないので、趣味を書くとすればゲームです。
PCのゲーム、マインクラフトとテラリアばっかりやっています。
どちらもサンドボックスというジャンルになると思いますが、自分で周囲のブロックを積み上げて世界を構築していくところが楽しいジャンルです。
とにかく時間が解けるゲームなので、この2本以外やる時間がないという。
冒頭で、特にテーマも目的もないと書きましたが、一応ゲームのログはこのブログでやろうかなと考えています。
最近はテラリア中心なので、続けるとしたらテラリアになるかと思います。
目的らしきものをあえて書くなら、ブログを書くことで、自分の考えを整理できることでしょうか。
考えがまとまってくれば、またなにか浮かんでくるかもしれません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.