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2014.11.24
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ロングライドとエンデューロの大会参加を中心としている私にとっては、
11月中旬を過ぎれば、オフシーズンです。

まあ、一応、エアロバイク的なことはしますが・・・
(ローラーは持っていませんが、エアロバイクがあるので、そっちを・・・・)

そして、バイクの調整やメンテもこの時期に行います。

で、私のバイクは1台しか所有しておりませんが、
嫁のクロスバイクもありますので、2台分のメンテを行います。

今年のロングライドについて、嫁の愚痴を聞いてみると、
(年2回から3回、しまなみ海道にロングライドに行っているのですが・・・)
しまなみ海道にある、その道のりの「宮窪峠」という国道317号があるのですが、
そこの坂の勾配がきつく、今年は特につらかったとのこと・・・・

これまで、スプロケットは12T-27T(いっちょまえに、アルテグラです)。
27Tでもきつい!?びっくり

となると、30T、34Tといった、ギアの選択を考えるしかない!

IMG_0647.JPG

IMG_0652.JPG

そして、今のリアディレーラーでは、キャパシティが少ないので、
こちらも、変更が必要になりますしょんぼり

IMG_0648.JPG

嫁号はコラテック、シェイププロ(クロスバイク)です。9速TIAGRAです。
これに、キャパシティーが45TもあるMTB仕様のリアディレーラーのDEORE RD M592を
移植しました。

メーカーの説明文を引用すると・・・

■ スピード:9スピード
■ 対応チェーン:スーパーナローHG 9S
■ 最大ロースプロケット:36T
■ 最小トップスプロケット:11T
■ トータルキャパシティ:45T
■ シャドー・リアディレイラー。
■ アグレッシブなライディングを想定したロープロファイルデザイン。
■ ダイレクトなケーブル取回しでケーブルの抵抗を軽減

いろいろ、ブログなどで調べると、クロスバイクにMTBのディレーラーの取り付けについては、
互換性うんぬんより、ようは自己責任にて取付してもらえば問題ないということが、
結論のようですので、私もそれに御意!

はいはい。スプロケットは、添付の通り、11T-34T。

これで、来年の宮窪峠は、
楽に上れるのではないでしょうか。






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Last updated  2014.11.24 17:55:35
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 くれよんレンジャー@ Re:結局、ASSIOMAは検査をして問題なしなので、返すとのこと(07/03) Faveroにリモート診断を行ってもらうとい…
 くれよんレンジャー@ Re:結局、ASSIOMAは検査をして問題なしなので、返すとのこと(07/03) 初めまして。 Assiomaの不調の記事を読み…
 aki@ Re:SSTショートは週に2・3回やれば十分(10/28) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…

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