2452412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は体調があまり良くないままズルズルと。でも軽い柔軟体操を繰り返して、少しずつ身体がほぐれてきていますし、頭痛や目眩も軽くなってきています。夜は仕事関連の書類の整理も含め色々予定していましたが、何故かその気になれず。定年退職が現実なものになるに従って、不安定な精神状態になることもあるかなと感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は予定全てをとりやめ、思い切ってオンライン映画を見ました。オンライン映画見放題契約をしてからまだ1本しか見ていません。いざとなると時間がもったいない気がして、結果としてほとんど見ていないんですね。昨日今日を通じて「無駄な時間」も私にとっては重要な時間かなとも思うように。

ザ・インターネット
ザ・インターネット posted by (C)ガリレオ二世


見た映画は「THE NET」日本では「ザ・インターネット」として公開されました。とても古い映画で、見たのは今回で2度目。不思議な事にストーリーのほとんどを忘れていて、映画が進行するに従って思いだしてきます。

ザ・インターネット (2)
ザ・インターネット (2) posted by (C)ガリレオ二世


この映画が公開された当時は「ウィンドウズ95」が発売された頃だと思うが、そのテーマーの輝きを失っていない。コンピューターに対する過信、セキュリティに対する信仰、情報を当然のごとく受け入れる社会、そんな社会に疑問を抱く人は今では増えているのではないでしょうか?

ザ・インターネット (3)
ザ・インターネット (3) posted by (C)ガリレオ二世


主人公の身内はアルツハイマーの母親だけ、彼女は在宅で仕事をしていて会社との連絡は「メール」でのやりとり。会社にも彼女の顔を知る人はいません。そんな彼女が自分を証明するものを失い、コンピューターの自分の公的データーを書き替えられます。実際に起こったら恐いですね。


ザ・インターネット (4)
ザ・インターネット (4) posted by (C)ガリレオ二世


恋に落ち一夜を共にした男性が殺し屋という展開、セキュリティ会社に雇われた殺し屋です。セキュリティソフトの会社はウィルスが存在して商売になる。特殊なウィルスを作りだして、それを防御するソフトを普及させる・・・ありそうな気もする話です。




ザ・インターネット

ザ・インターネット

価格:1,332円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 00時04分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

いしけい5915@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは。 花菖蒲の花がとても綺麗です…
アキオロミゾー@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは(^^) 一気に初夏になりましたね…
空夢zone@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは こちらとは季節が2か月くら…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X