2452414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は豊平公園緑のセンターに行って来ました。目的は「ボタニカルアート展 」です。ボタニカルアートは、古代エジプトや中国などで薬草を見分けるために図譜が作られましたがそれが原点です。ヨーロッパの大航海時代にはまだ写真が無く、植物学者と画家がペアーを組んで作られた詳しい絵が続々と本国に送られました。送られてきたそれらの絵が素晴らしかったのでイギリスやフランスなどで19世紀に大流行しました。これがボタニカルアートの始まりとされています。

豊平公園
豊平公園 posted by (C)ガリレオ二世


ブログランキング・にほんブログ村へ

アキタブキ
アキタブキ posted by (C)ガリレオ二世


腰痛もまだまだ落ち着いた状態でもありませんが少しは軽減してきました。今日は天気も良かったので豊平公園緑のセンターに行って来ました。目的はボタニカルアート展でしたが、上手に撮影できませんでした。絵は全てガラスに覆われていて、撮影時にガラスに蛍光灯が写り込んでしまうのです。そこそこに撮れた何枚かだけアップします。


ストロベリー
ストロベリー posted by (C)ガリレオ二世


ニリンソウ
ニリンソウ posted by (C)ガリレオ二世


ホオズキ
ホオズキ posted by (C)ガリレオ二世


ノブドウ
ノブドウ posted by (C)ガリレオ二世


ついでに花の展示室にも顔を出してきました。私の大好きな花の一つ赤いベコニアが目につきました。花言葉は一つに対して一つという事は無く、たくさんの言葉を持つ花もあります。ベコニアにも幾つかの花言葉がありますが「親切」「幸福な日々」などです。

リーガースベコニア
リーガースベコニア posted by (C)ガリレオ二世


赤い椿の花言葉は「控えめな愛」「気取らない美しさ」など、雪割草は「優雅」「忍耐」など、プリムラ・ジュリアンは「運命を開く」「永続する愛情」など、ボケは「先駆者」「指導者」など、カランコエは「幸福を告げる」「あなたを守る」などです。

越後の雪椿
越後の雪椿 posted by (C)ガリレオ二世


雪割草
雪割草 posted by (C)ガリレオ二世


プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ジュリアン posted by (C)ガリレオ二世


プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ジュリアン posted by (C)ガリレオ二世


ボケ
ボケ posted by (C)ガリレオ二世


カランコエ
カランコエ posted by (C)ガリレオ二世


カランコエ
カランコエ posted by (C)ガリレオ二世


blog1000flowers





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月21日 16時02分09秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

いしけい5915@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは。 花菖蒲の花がとても綺麗です…
アキオロミゾー@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは(^^) 一気に初夏になりましたね…
空夢zone@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは こちらとは季節が2か月くら…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X