2454852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月03日
XML
カテゴリ:プチ旅行
[プチ旅行] ブログ村キーワード

一昨日昨日と仕事がとてもハードで疲れが残り、今朝目覚めた時も身体が重い。軽いストレッチで体調を調整です。今日は仕事が休みですが明日は仕事、遠くへのお出かけは無理なので市内にある滝野すずらん丘陵公園に行って来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

午後からは曇るとの予報でしたが、すでに朝から曇り空。とりあえず午後からは天気が悪化すると予測して午前中のお出かけでした。結構歩いて良い運動になりました。目的はカントリーガーデンのチューリップでしたがカメラを忘れる大失態。売店で使い捨てカメラを購入、帰宅してからコンビニに現像に出しましたが出来上がりは5日後。時間がかかるのに驚きました、出来次第ブログにアップする予定です。

アスパラのベーコン巻
アスパラのベーコン巻 posted by (C)ガリレオ二世


まつかわとぶどう海老
まつかわとぶどう海老 posted by (C)ガリレオ二世


ホタテの味噌焼き
ホタテの味噌焼き posted by (C)ガリレオ二世


鱒の一夜干し
鱒の一夜干し posted by (C)ガリレオ二世


5月末のプチ旅行、旭川市内のホテルで一泊でした。朝食のバイキングのみの予約で、夕食はホテルの近くの居酒屋でした。当然、大好きな刺身を注文。幻のカレイ「まつかわ」幻の海老「ぶどう海老」などの刺身を注文。いずれも「幻」なんですが、今までも結構食べているのでどこが「幻」なのかは良く分かりません。

純米酒3種飲み比べセット
純米酒3種飲み比べセット posted by (C)ガリレオ二世


飲みものは大好きな「純米酒」純米酒3種飲み比べセットなど7種類のお酒をいただきました。旭川と言えば「男山酒造」ですが、男山酒造り資料館にも立ち寄ってきました。

男山酒造り資料館
男山酒造り資料館 posted by (C)ガリレオ二世


男山酒造り資料館
男山酒造り資料館 posted by (C)ガリレオ二世


男山酒造り資料館
男山酒造り資料館 posted by (C)ガリレオ二世


男山酒造り資料館
男山酒造り資料館 posted by (C)ガリレオ二世


「男山」と称するお酒も多いが旭川が本家本元、17世紀中ごろ兵庫県伊丹市に創設されたのが始まり。資料館は試飲コーナーもあり、私と二男が14種類を試飲しました。その中で美味しかった酒を3点4本を購入しました。

爽風
爽風 posted by (C)ガリレオ二世


木綿屋
木綿屋 posted by (C)ガリレオ二世



この2本の酒の選定は、私と二男の意見が一致したもの。「爽風」はこれからの季節に合った夏向けの酒と判断、「木綿屋」は幅広い料理に合う酒だと確信しました。


男山特別純米『木綿屋』720ml

男山特別純米『木綿屋』720ml
価格:1,646円(税込、送料別)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月03日 14時49分50秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

いしけい5915@ Re:キッチン菜園を始めようかな?!(07/12) こんにちは。 立派なバジルの苗を無料でい…
空夢zone@ Re:キッチン菜園を始めようかな?!(07/12) 我が家では菜園を作っていますが、どうも…
アキオロミゾー@ Re:キッチン菜園を始めようかな?!(07/12) こんにちは(^^) バジルなんてお洒落ですね…
いしけい5915@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは。 花菖蒲の花がとても綺麗です…
アキオロミゾー@ Re:庭の花ショウブが開花しました!(07/05) こんにちは(^^) 一気に初夏になりましたね…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X