2441530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月16日
XML
テーマ:近況報告!(7)
カテゴリ:最近の体調
たいへんご無沙汰しておりました。7月19日以来の更新ですからほぼ2か月ぶりですね。昨年から体調が悪かったり良くなったりを繰り返していて今夏の間は特に体調が悪かったです。



体調不良の原因は疲労かなと思います。いつも疲れが酷くグッタリとしていることが多かったです。

疲労の原因は色々とあるんですが、春に母が亡くなってその直後には私の働いているスーパーの他店舗との統合がありました。

自治会の副会長に就任した後、体育部長が病気療養のために私が体育部長兼任ということもありました。




スーパーの他店舗との統合があってからはお客様が急増でいつも超多忙という状況に。上司からは増員になると聞いていましたが、私が働いている部署はいつまで経っても増員になりません。

その後は私の応援に入っていた人が退職で増員どころか実質的には減員となってしまいました。仕事が終わった後はいつもヘトヘトで疲労が酷かったです。




体がもたないので9月いっぱいで辞めるつもりでいました。ただ最近は、増員がないものの時々は応援があります。応援がある日は少しだけ体が楽になりました。もう少し状況をみてから辞めるかどうか判断したいと思っています。



自治会のほうも色々と忙しいことがありましたがラジオ体操が一番たいへんでした。自治会では夏休みのラジオ体操を実施していますが、急に体育部長を兼任することになったため私の担当でした。

仕事を終えて帰るのが夜遅くなので寝るのはいつも午前様です。午前2時過ぎに就寝・午前5時過ぎには起床などという日もあってけっこう辛かったですね。




自治会の仕事も今は一段落で当面は特に無しでホッとしています。仕事のほうも応援体制が少し整ってきて何とかなるかなという感じはあります。そのせいか体には幾分ゆとりが出てきて、時間があれば寝てばかりの状態からは脱しました。こらからは体調も少しは上向くような気もしていますがどうでしょうね。



今日は夕方から仕事です。昨日の仕事は応援無しだったので孤軍奮闘で疲れが酷かったです。今日は忙しくて手が回らない時には応援に入ってくれる人がいるようです。頑張って働いてきます。

6月末に芽を出した朝顔が8月後半に入ってようやく花を咲かせました。毎日数個ずつ花を咲かせてくれていますがそろそろ終わりでしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月16日 14時53分26秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.