367239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばれワタシ

がんばれワタシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
7号室から 港のともこさん
2011.02.28
XML
関東では春一番が吹いて、近頃暖かい日も多くなりました。
冬の間、見て見ぬ振りをしていた庭ですが、余りの惨状に天気も良いので掃除をしました。

荒れ放題の庭ですが、梅も咲いて、鳥たちもやってきます。
時々、ネコもやってきます。
住人よりも小さな動物たちが満喫しているようですが、
それらを受け入れる寡黙な庭木は
ある程度手入れしてあげないと、花も実もつけないので案外一番自己主張が強いのかも。

お正月前に寒肥をいれていますが、今回も実のなる木々に肥料をいれ
その他の土壌には消石灰を土に混ぜていきました。
コレは、特に必要のない樹木も多いのですが、
他の肥料に比べて沢山残っていたので、強制的に使用する事にしました。
なんというか、樹木達にとっては余計なお世話なのかも‥。
しかし、土を掘り起こして、混ぜて、また土をかぶせると
あれ不思議、先ほどまであんなに見苦しかった庭が、手入れされた庭に見えてきます。
雑草引きも一緒にして、小さな雑草は下の方に埋もれちゃったんですね。

ガーデニングとは名ばかりの肉体労働となりましたが、
ふと、「トイレの神様」を思い出しました。
楽曲の中で、
毎日(トイレを)綺麗にしたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

そうか、じゃ庭掃除していたらお庭の神様がいてはって見てるんかなぁ、
でも、庭の神様は女神さまかどうか解らへんなぁ。
もしかして、神様が男の人やったら、みんな必然的に「男前」になるんやろうか。
男前ならまだいいとして、「男らしく」なるのやったら困るやん。
そんなん、いややん。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 09:52:04
コメント(0) | コメントを書く
[自分のために出来る些細な事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.