【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2004年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スーパーでの買い物

昔とは違いとても便利になりました。ほしいものがほぼスーパーで買えるようになりました。昔は香港に買出しに行きました。
生牛乳も買えますし、安心して飲めます。以前は市場で沸かした牛乳を買うか、長期保存牛乳を買いましたが、これも問題解消しました。
アイスもハーゲンダッツや明治が買え、味も満足できます。

コーラも水も買えますし冷えたビールも有ります。日系のキリン、朝日も有ります。
残念なことは上海ではないため、サントリーの製品が少ないことです。
上海ではウーロン茶は何処でも手に入りますが広州では探すのが大変。特にお茶(紅茶、ウーロン、緑茶)共に無糖品を探すのが至難の業、先日はあきらめて午後の紅茶で我慢しました。
アイスも現地化で変わった種類がありますね。コーラも薄荷味やバナナ味、スイカ味のスプライトなど。

蜂蜜が好きな方は安くてに入ります。花ごとの蜂蜜など日本では手に入りにくい物があります。

果物は南国特有のものが食べられます。今はライチーの季節です。 貴味はおいしいですね。
これから龍眼が出てきます。バナナとマンゴもおいしいです。スイカはあたりはずれが大きいです。

果物は殆どが計り売りですが、スーパーで時々一個売りを行うため、表示を見落とすと、これは安いと買い込みレジで眼が丸くなります。

こちらはよくスーパーでは会員カードを発行しています(有料)確かに毎日買えば元は取れますが、無いと損した気持ちになります。
私はよって、4枚もカードが有ります。先日はカードを新しくするとかで5元取られて、安物のタオルと抽選券で騙された?


では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月06日 18時14分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

12日 公園帰り New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.