【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2007年11月09日
XML
カテゴリ:出来事
昨日はお休みした為アップもお休みしました。

さて、ここ広州の錬金術はどの様に行うのかと言いますと、加工作業者が使ったタオル等を回収。これくらいはふつうですが、確かに加工している作業者は削った金の粉末が体や、口から入りこみますので何となく解るのですが、極めつけはなんと、宿舎などの作業者が住んでいる建物から排出される、下水水、トイレからの糞尿をお金を払って買い取っています。
 これらの糞尿や下水排水には先ほどの作業者が工場で加工した際体に付着したり、体内に入った物が、トイレやシャワーなどで洗い流されて出てくるわけで、これらを鍋等を使って煮詰めたりして残渣から金を回収しています。
 広東省では悪臭の元になる為、トラックで貴州などに移送して作業を行っています。
これらお金を払って買い取った、排水、糞尿からは支払った以上の金が取れるとの事で、臭いがやめられないのが実情のようです。
 山や川などで金を取るのも微量の砂金からでしょうから、同じなのかもしれませんし、逆にこれらの排泄物の金銀の含有量が多い為魅力なのかもしれません。

 広州は有名な貴金属加工工業が盛んです。宝石専門のショッピングセンターも有ります。
中国は世界で二位の金産出国との事ですが、昔ほど金の装飾品は若者には好まれていませんで、強いて言えば白の18kでしょうか。?
過去は金の指輪に、ピアスでしたがこれらは年寄りや田舎の方たちが多く好み都市部の若者はダイヤの方が興味ありますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 13時52分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

29日 船越堤公園 New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.