【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2008年03月28日
XML
カテゴリ:レジャー
 毎日小雨が降り湿度上昇中の広州です。
蒸し暑くなりました。これから本格的な暑さが来るまではこの状態が続きます。(一番いやな時期です。)
 さて、先日のニュースで四川省から広州の空港に到着したパンダの紹介を行っていました。
まだ子供で小さく非常に愛らしいパンダでした。
 今までは広州動物園に一匹いるだけでしかも檻に入れられしかも見る場所から檻が非常に遠い為、近くでは見ることが出来ず、また殆ど寝ているせいか見ることも難しい状態でした。
 今回の三匹パンダの行き先は広州市で最大のレジャーランドである長隆歓楽渡暇村の中の香江野生動物園です。
 民間の動物園で先だっては、オーストラリアからコアラも招いていてコアラ園も開設され、開所当時は長い列が出来ていました。
 今回の公開は5月連休から予定されているようで現在は移動したばかりですから非公開で飼育されます。
 これでこの動物園は更に人気が出て5月の連休は大賑わいは間違いないでしょう。
それと5月になると水上楽園もOPENされると思いますので客でごった返す事は間違いないでしょう。
 水上楽園は昨年開設されましたが二期工事が完了し、世界最大規模?のテーマパークになると言っています。
 昨年は駐車場も一杯で路上駐車も目立ちましたから今年は駐車場も拡張すると思われます。
5000台収容でしたが満杯になりました。
 後は地下鉄、バスの利用でしょうがこの時期地下鉄站は乗客で満杯になります。
まだ一度もこれらのテーマパークへ入った事はありませんが過去は夜間動物園があったところで現在は遊園地に変わり世界ナンバーワンクラスの乗り物で客を集めています。
 全てのパークを見るには一日では足りません。
遊園地、野生動物園、水上楽園、鰐公園、サーカス場とこれらが周囲に分散して開設されています。入場料は何処も高い設定になっていますが、複数テーマパークセットの割引もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 13時50分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[レジャー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日 梶原山から… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.