【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2008年04月24日
XML
カテゴリ:レジャー
毎日蚊に奮闘している広州です。
昨日も確実に50匹以上は捕獲しましたが、朝には更に20匹ほどが網戸にとまっていました。
何分周囲は緑がふんだんにある比較的環境の良い場所が故に蚊が大量に発生するようです。
今の所ゴキブリはいません為助かりますが時々ねずみは地面を走っています。
 最近はねずみも見かけませんが猫が捕まえてくれていると勝手に思っています。
マンションの敷地内には野良猫がたくさん住み着いていて、季節が来るとうるさいくらいです。本当の野良猫で人が近づくと逃げます。毛並みも悪く、太った猫(ガーフィールド猫)はいません。

 さて私のマンションから近い所には世界一や東洋一、中国一、広東省一、広州一のレジャー施設があります。
 開園は結構古いのですが改装したりして今のレジャーランドになり漸く客が付いて商売になっていると思われます。
 スタートは野生動物園でその後夜間動物園を作り、ホテル、ゴルフ練習場、鰐園と開設し、その後夜間動物園は閉園し、今では遊園地の長隆歓楽世界となっています。それに併せてサーカス場と水上公園プールを作り、規模も拡大し、一部は間違いなく世界一になりました。
 これらの施設が全てこの地域に終結していてとても全てを一日で見ることは出来ません。
これからプールのシーズンになると人であふれる事でしょう。
 特にこのプール施設は今年拡張して総面積が40万平方メートルになりました。中にはたくさんの遊具があり全て入場料に含まれていています。
脱衣場のロッカーも一万人以上設置されています。人気は巨大なラッパ状のウォーターシュートや新規ではゴムボートみたいな物に乗って滑り降りる物も出来ています。
 入場料金は確か140元ほどと高いですが、子供から大人まで楽しめると思います。
その他遊園地も今年は垂直に近い角度で落下するジェットコースターが人気です。
その他アトラクション、パレードなどもあります。野生動物公園は自動車で乗り入れるサファリパークやコアラ館、今年5月からはパンダが登場します。
 夜間はサーカスの公演もあります(休日は一日二回公演)これらは国家5級のレジャー施設で広東省では二番目で広州ではここだけです。後はシンセンの施設。
 休日で連休などは駐車場も満杯になるほどです。
 ここは広州地下鉄の站ができた為交通の便は非常に良くなりました。地下鉄以外にも公共バスが確か5路線ほど運行されています。

 一度テーマを絞って見に来られるのも良いかもしれません。
料金は全て高めですが複数箇所のセット料金や通年利用権もあります。

では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 13時50分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[レジャー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日 梶原山から… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.