【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2008年11月02日
XML
カテゴリ:ニュース
11月4日から珠海市の珠海国際空港で二年に一回の割合で航空ショーが開催されます。
 かなり以前に一回だけ見に行きましたが、当時で入場料金が確か100元でして、今では320元?とかなり値上がりしましたね。
 場所は珠海空港の中で開催され、めったに飛行場の中に入れる事は無い為と実際の飛行機を身近に見学できる事はすばらしいでしたね。
 特に当時はロシアのミグ戦闘機のアクロバットはすばらしいでした。
中国人民解放軍の所有する戦闘機は旧式で、小回りが効かないもので、ミグのよさが良くわかりました。
 後は空中給油機のデモ、エアバスA340のデモなど見ごたえがありました。
 今年はミグ戦闘機のアクロバットはロシアで墜落事故が有った様で、飛行禁止がでておりなしとなりましたが、代わりにインド空軍のミグに拠るアクロバットや、中国人民解放軍空軍の最新鋭機の飛行もあり、旅客機ではエアバスA380のデモがあるとの事。屋内展示館では航天の展示もありロケットなども実物大の模型や、実物も展示されます。
 入場料は一律でセットもありますが、乳幼児の無料入場はありません。
理由は、3歳以下は戦闘機の騒音がすさまじい為耳の機能の障害を及ぼすおそれがあるため入場を推奨しない為です。
 確かに、戦闘機の騒音は創造を絶するくらいにすさまじい音です。
旅客機とは異なり騒音などには全く対策していませんから当たり前ですが。
 この珠海空港は珠海市から西部海沿いに約1時間ほど車で行った場所にあり広州などからは更に遠く、非常に不便な飛行場です。
 勿論定期便の発着はありますが利用者は少ないようです。
 航空ショーも定期便の離発着時は飛行を停止します。
 一度は見ておいても良いショーかと思います。
 今では珠海市内からのアクセスも豊富に有るので簡単にいけるとおもいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 13時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日下山の途中 New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.