【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続き電子ごみで溢れている地域をご紹介します。
このような方法で電子ごみを処理した場合、深刻な土壌汚染や身体への影響は計り知れません。
これらのごみは中国国内以外に世界から集まってくるのです。
 はんだに含まれる鉛は体を蝕みます。土壌から地下に浸透し地下水を汚染します。河川が汚染されこの水で農産物を育てるとこれも汚染になります。

 金儲けばかりを考え、自分の体や、子供達の汚染を考えず、地域全体が危機的な汚染へと進んでいくのです。

袋に詰められた基板類と河川脇にはごみの山。
電子ごみ13

ため池脇に放置去れた基板類。雨が降ると鉛などが流れ出し、水や土壌を汚染します。
電子ごみ12

無造作に捨てられている電子ごみの山。
電子ごみ11

典型的な河川の汚染。水は真っ黒です。
電子ごみ13

ばらされた基板の山、これから基板を加熱して部品を取ります。
電子ごみ14


部品を取っている所です。
電子ごみ15

この様に基板を加熱して基板上の部品を取ります。
電子ごみ12

外した部品を区分けしています。
電子ごみ11

あちこちに捨てられ土壌が汚染されています。
電子ごみ6







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 22時04分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

14日 公園帰り New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.