【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年11月19日
XML
カテゴリ:ニュース
 中国全土で寒波の影響で山間部を中心に雪模様になっています。
特に、南方では通常雪など降りませんので少しの降雪が市民のインフラに重大な影響を与えます。
 特に送電線に着氷してしまい、電線が切れたり、鉄塔が倒壊してしまう事故が起きます。
こうなると簡単には復旧しません。以前広範囲で送電鉄塔が倒壊し鉄道輸送も停止した経験がありますし、復旧には3ヶ月も要しました。しかも山間部で道路もなく、ヘリも不足し人力で機材を運搬した経緯もあります。
 とにかく寒くなりました。南国では寒さに慣れていませんし、一般の家には暖房装置すらありません。暖房の概念が無いためです。
 空調機も冷房のみが多く、ホテルでも暖房が無いホテルがあります。
 この様な中で気温が10度をきりますととにかく寒いのです。
 コタツでもあれば何とかなりますが、建物自体も断熱材など一切入っていませんし、コンクリートの建物は一度冷えるとなかなか温まらないのです。
 皆さんの家で7度くらいでコタツも、ストーブもないとしたら如何でしょうか。
 ありったけの服を着て寒さをしのぐしかありません。
 過去ホテル住まいのころ暖房が無く、寒さに震え、バスタブに熱湯をためてドアを開けたままにしていくらか室温を上げてしのいだ事があります。
 3星ホテルですが暖房が無いのです。

下は有名な黄山です。木に着雪しています。下から棒で支えていますね。
黄山

こちらはウイグル地方のスキー事場です。日本のようにスキー人口が少なく混雑していません。そのうち日本のツアーでも計画したら儲かるかもしれません。
ウイグルのスキー場

この写真は河が前面結氷した写真で、北方の黒龍江省とロシアの境を流れる松花江です。
松花江

これは送電線の保安員で電線に着雪していないか、異常が無いか巡視しています。
福建省送電線監視員






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 16時30分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日下山の途中 New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.