【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年12月22日
XML
カテゴリ:生活
 とうとう、住民パワーに政府も無視出来ず、番禺のごみ焼却場建設問題は白紙撤回されました。
 これも住民パワーも大きいのですが、特に注目したいことはこれら近郊のマンション居住者層ではないでしょうか。
 この地区に点在するマンションは大小様々ですがここの住民は中流以上の世帯が殆どで、富裕層も多いのです。
 特に政府の役人たちも多くの方々が居住して居り、これらの住民の声には逆らえなかったのでしょう。
 これが農民達の居住区であれば強行してでも工事を開始したと推測されます。
 中流以上の人たちは学歴も大専以上が殆どで政府役人や民間でも科長以上の職についている方々が多く、簡単には牛耳れないでしょう。

 しかし、ゴミ問題が解決したわけではなく早急に住民を交えてゴミの分別とゴミ削減を実行しませんと捨て場がなくなります。
 まずは住民達がきちんとルールを作りゴミを少なくする事と、どうしても焼却場は必要です。適切な建設場所の選定と、維持管理などきちんと計画しなければなりません。

 これからが試練の時期です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月22日 12時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

公園で 咲き始めた… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.