【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2010年05月17日
XML
カテゴリ:事件、事故
 中国はシンセン市にある世界的に有名は請負製品製造会社のFOXCORN(富士康)では今年から飛び降り自殺する社員が増加しています。
 先週とうとう9人目の自殺者がでてしまいました。
 なぜ、この会社の社員だけが短期間に飛び降り自殺をするのでしょう。

 一部の親族は自分の子供が自殺する理由が無いとのことで会社に殺されたと考えているようです。
 個々に調査してみると一部では失恋したとか、理由があるようですがどうもそれだけが自殺の原因ではないようですね。
 昨晩ニュースでこの事件に関して特集番組がありましたが、会社では残業が多く宿舎やアパートに帰ってもただ寝るだけの社員が多く、みなで余暇を楽しむようなことが無いようです。
 また2交代などで周囲の社員たちもあまり顔をあわせることも無く、孤独な環境になっていることが精神的な問題として浮かび上がっています。
 この会社は世界的にも有名であり、地元でも福利厚生がよいとの評判で社員募集に毎日1000人を超える応募者が来る企業で他の中小企業では人手が集まらない状況で、個々には非常に若い労働者が集まる傾向にあります。
 よって、若い80后、90后たちが多いのも精神的な疾患の元になっているかもしれません。
 社員にインタビューでも余暇など楽しむ時間もないといっていました。このような環境の中でちょっとしたことが引き金になり自殺へと走るのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 13時39分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[事件、事故] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

14日 公園帰り New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.