【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2011年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 前回の続きです。

この写真は、新築の民居ですが一階は廃品回収業者の物置になっていました。
この付近の民居では一階が此の様な廃品回収を行い、金目の物を取って売りさばく加工業や下請けの内職同様の加工を行なっていたり、電子部品のアッセンブリーもやっていたり、様々です。


民居6

下の写真はこの集落の大通りです。
中小の工場有り、食堂もあり、八百屋兼肉屋兼魚屋や小規模な商店(百貨店と表示しています。)まあ、何でも屋です。

食料品点にはかの有名な地耕油も有名ブランドの空き容器に詰められて売っています。
此の様な集落の中には再生容器に食用油を詰めて売っている店が多いですね。



民居3


下の写真は上記の地元集落と300m程離れた幹線道路を跨いだところにあるマンションです。高級マンションでは有りませんが中級以上で、内部は公園のように樹木や草花で飾られ、当然ですが建物の間隔は広く設計されています。
 広い所は中庭が100m程有るところも。肉眼では隣のマンション内部は良く見えません。
近いところでも数十メートルは有り、樹木で遮られて見にくいようになっています。
 

マンション2

マンション1

やはり、民居とマンションでは格段の快適さが違いますね。
それにしてもどこも同じですが、建物の間隔が狭すぎますね。

火災が発生したら延焼は免れません。
また、民居地域は外部と隔離されていない為空き巣狙いが多く、何処でも窓には鉄の柵が取り付けられているので火災時にも逃げられません。
まさに檻の中に住んでいるからです。

マンションでは皆無では有りませんが空き巣は少ないので柵はあまり見かけません。
通常の中級以上のマンションでは周囲には塀があり、赤外線感知装置、監視カメラがあり、保員が巡視していますし、更に居住区はそれぞれ小規模なエリアで閉鎖され、監視カメラや保安がいます。
 一般的なマンションはIDカードで入り、外部者は登記する場合が多いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月16日 18時15分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

20日 一本松公園 New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.