【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2011年11月14日
XML
カテゴリ:レジャー
中国で一般庶民が行うスポーツは有名な卓球、バトミントン、バスケットボール、ビリヤードくらいでしょうか。
 サッカー、野球などはあまり見かけませんし、場所をとるスポーツはあまりしないようですね。

 特に野球は見かけないスポーツの筆頭で、プロ、アマも含めて行われていない為でしょうか。?
 先日出勤時にバス停近くの広場でキャッチボールを行っていたグループがいたので珍しいと思ったのですが、実際にPLAYしていたのは中国人ではなく、アジア系か、南米系かはわかりませんが外国人集団でした。

 ちょっと見ていたのですがお世辞にもうまくはありませんでピッチャーは投げても直接バッターまで届かず、打者もワンバウンドした球を打つのですがなかなか当たりません。
 まれに当たると捕手はボールをうまくキャッチできず、まあ、面白くなさそうにPLAYしていました。
 実際二日間連続でやっていましたが三日目には見かけなくなりました。

野球


 中国では野球はサッカー以上に行われないスポーツですね。
 テレビでも中継すらありませんので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月14日 15時57分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[レジャー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日 梶原山から… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.