045683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マインド&ボディNLPセラピー 森英樹のブログ

マインド&ボディNLPセラピー 森英樹のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ホリスティックコーチ・ヒデ

ホリスティックコーチ・ヒデ

カレンダー

お気に入りブログ

シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん
わたしのブログ ariel6070さん
★::::★Top Fores… I&AKOさん
奇跡のコース&癒し… あきやん2818さん

コメント新着

素人です@ レス ぐっじょぶ(人・ω・)☆ http://64n.co/
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
木村久美子@ いつもカウンセル有難うございます いつもカウンセル受け楽になってきました…
木村久美子@ 新しい職場にて 新しい職場もはや2週間。少しづつ慣れ小さ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日から2日続けて地震の夢を見ました。

1日目は、どこかわからないけれど、山の上に居るようでした。
なんとなく生駒の山のような感覚がありましたが、それは普段毎日のように生駒の景色を見ているからだと思います。
そして、その山を包み込むくらいの大きな黒い何かに、巻き込まれていくような地震の夢でした。
必死に巻き込まれないように逃げていたのですが、その速度は速く、結局巻き込まれる直前に、眼下に見える平地に飛び降りるところで、その夢は終わりました。

2日目
これは、まさしく自宅で、それも今寝ているのと同じ状況で、地震に遭遇した夢でした。
起きた直後はそれが夢なのか、現実なのか、区別がつかないくらい、リアリティを伴っていました。
まずは、縦に大きく何度か揺れたのち、横揺れに移行し、これもかなり激しくゆれました。
そのような状況で、一緒に寝ている子供たちを守ろうと、子供の身体を覆いながら、揺れが収まるのをまっていました。
しばらくすると揺れは収まり、家の中はそんなに大きな損傷がないような状況で、安心したのを憶えています。

地震の夢自体あまり見たことがなかったのですが、2日続けての地震の夢だったので、少し気持ちが悪い、という感覚です。

わたしに予知能力のような特殊能力があるなら、ここで、「近々大きな地震が起きる可能性があるので、気をつけてください」と言えるのですが、幸か不幸か、そういった予知力とか超能力のような力とは、無縁ですので、それほど心配する必要はないだろうと思っています。

しかし夢は、無意識や潜在意識からのメッセージ、という一面もあることを考えると、いざと言うときの備えをしておきなさいよ、というような意味が含まれているのかもしれません。
ですから、地震への備えをもう少し真剣に考える機会にしてみたいと思っています。

「備えあれば憂いなし」

皆さんもぜひ地震への備えをもう一度考え、そして今から準備出来ることをしておくだけで、いざと言うときへの不安はかなり軽減されますよ。

地震の備えのサイトを見つけましたので、参考にしてくださいね。

実践的大地震への備え
http://hen.kooss.com/archive/2008/0513002.html

地震に対する10の備えhttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/bou_topic/jisin/sonae10.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 15時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.