507753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラス玉69

ガラス玉69

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

 アン*39@ Re:いただきものの・・・。(08/21) (●’∇’)ハロー♪ バレーボール始まったね~ 今…
 Miku@ Re:いただきものの・・・。(08/21) こんばんは~☆ ガラス玉さんはバレーのセ…
 *ぴこまま*@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ピンクのセロシア~ オソロかも~*^-^*⌒…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆  ほほう~! 白のクレオメなんて初めて…
 めい-chan@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは ガラス玉さ…

お気に入りブログ

孫にいやされ♪ 花は… New! だいちゃん0204さん

マイローズと我が家… mami1997さん

生徒さんの作品**24.6 cooくぅ*さん

梅雨時も頑張りまし… すずめのじゅんじゅんさん

Ducks Home 0730m_mさん
花のあるくらし 青翠4883さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
つぼ はは0333さん
SmallGarden&Andy アン*39さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

February 18, 2013
XML
こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)



昨日の夜に6歳の姪っ子から貰ったチョコレートを食べました。
(妹にありがとうメールしたら、下の姪っ子も手伝ったと・・・。)

土曜日の朝に父を通して貰いましたが、嬉しいのと勿体ない感じがしててなかなか手が

付けられませんでした(^_^;)


チョコレートで思い出しましたが、ちょうど私が骨折で入院してる時に、妹と姪っ子ふたりが

お見舞いに来てくれた時、上の姪っ子と好きな男の子の話しになりました。

その時、「その子にバレンタインデーにチョコをあげるの?」と聞いたら、姪っ子は・・・

「その子、人気があるし他の子の方がカワイイから・・・」と。

さらに付け加えて、「あげるのは〇△君にする!」。。。


私は「その子も好きなの?」と聞くと、「あんまり・・・でもまあまあ面白いから!」




それを聞いて私はまじめな顔で「なんでお前は最初から諦めるの! 真〇には真〇の良い

ところがあるでしょ!!真〇の良いところで勝負すればいいじゃん!!!」と。。。

「お前のセクシーなお尻で悩殺しちゃえばいいじゃん!」

「プリっと色白なお尻を見せて、その子を振り向かせちゃえばいいよ!!」

とまぁ~最後はアホなことをいいながら励ましました。

姪っ子ふたりは‘お尻’や‘ち〇こ’という言葉が出てくると、やたら嬉しくなるのか

テンションが上がって笑って喜びます(#^.^#)

女の子なのにねぇ~~~幼稚園とかで流行るんでしょうね!この年頃は・・・。



さて・・・真〇は意中の子にチョコをあげたのでしょうか?????






さて、10日に植えつけたプリムラプレミアム・マスカットのジュレも1週間経って馴染んで

きました。

写真で見ると色がイマイチですが、実際はとっても綺麗な色。

マジに一眼レフのカメラが欲しいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • P2180095a.JPG





でもこのプリムラの葉を見てると、どうしてもチンゲン菜を思い出してしまうのは私だけ?
  • P2180113a.JPG









プリムラ・アラカルト(イエロー)とアリッサム、スズランエリカ、ワイヤープランツの

寄せ植え。

1週間経っても分けたアリッサムがくたってます(T_T)
  • P2180116a.JPG





この黄色は映えますねぇ~♪
  • P2180117a.JPG






スズランエリカは冬期は室内の窓辺に置いた方がいいとタグに書いてありました。

だからちょっと元気なさそうだし、花色も悪いのかな(^_^;)
  • P2180118a.JPG








こちらはいま一番アプローチで目に留まるイベリスの寄せ植え。

切って花瓶に挿してもすごく長持ちして優秀ですね。
  • P2180114a.JPG








最後はミニ葉ボタンとタナセツム・ジャックポットの間からピーターラビットが顔をだして

何をモジモジしてるんだろう?
  • P2180115a.JPG



本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>

お返事も書いておりますので、お暇な時に見てください(・_・|チラ

ランキングに参加してます。皆さんの応援ポチでがんばれます。
宜しくお願い致します_(_^_)_

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2013 09:50:31 PM
[アプローチガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.