1969900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2007年06月14日
XML
カテゴリ:庭の花
西洋アジサイ(ハイドランジア)

東海地方は今日から梅雨入りです。
昨年より1週間ほど遅れての梅雨入り宣言でした。

梅雨の花といえば、やはりアジサイでしょうか。
大株のマーガレットカメレオンとの間に挟まれて、鮮やかなピンクのハイドランジアがひっそりと咲いていました。

ハイドランジア(西洋アジサイ) 赤系


2年前、車で10分ほど離れたところに住んでいる妹が、このアジサイを庭に植えていきました。
花が終わった鉢植えが安くなっていたのでつい買ってしまったらしいのですが、自分で育てるのが面倒なのか、育て方が分からないのか、姉(私)なら育ててくれるだろうと思ったのか・・・。


ハイドランジア(西洋アジサイ) 赤系

▲咲き始めは黄緑色ですが、咲き進むと鮮明なピンク色に。
植え付けて丸2年になりますが、剪定をしていないのに株はコンパクトな状態であまり大きくなりませんし、花も小ぶりで整っています。

とても可愛い花だから気に入っているんだけど、私が植えたカメレオンよりもウチの小さな庭には似合っていたりして、気分はちょっぴりフクザツなのだわ・・・。

---
西洋アジサイ(ハイドランジア)
Hydrangea macrophylla
分類:ユキノシタ科アジサイ属 落葉低木
花期:5~6月
→アジサイ(鉢花)を探す
→アジサイ(苗)を探す


【関連記事】

関連アイテム

アジサイ・パリ 4.5号 数量限定!【開花鉢】アジサイ ピーチ姫 5寸鉢 アジサイ


2009年6月より、新サイトへ移転しました。
移転先こちら>> ビビッドピンクのアジサイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 12時19分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[庭の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X