284430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:: WILD ROSE ::

:: WILD ROSE ::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+BlueRose+

+BlueRose+

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

+BlueRose+@ Re[1]:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) >がっちゅ☆さん 初めまして、コメント…
がっちゅ☆@ Re:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) はじめまして。テーマからお邪魔しました…
BlueRose999@ Re:おひさしぶりです♪(07/17) >猫★ぱんださん こんばんは!ご無沙汰…
猫★ぱんだ@ おひさしぶりです♪ BlueRoseさんごぶさたしております! セ…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

My shopping log U^ェ^Uワンさん
3びきのこぶた pooh941さん
Cafe Book cafebookさん
Bunny ★SAYUKI★さん
NET SHOPP… *kuriusa*さん

ニューストピックス

楽天カード

2009年02月04日
XML
テーマ:香水(920)
カテゴリ:フレグランス
したいと思いつつ、なかなか出来なかった好きなフレグランスのネタでもウィンク

とりあえず、ということで
私のハンドルネームBlueRoseの元になったフレグランス指輪


資生堂ブルーローズ01
資生堂 ばら園 ブルーローズ


これを初めて手にしたのは高校生だったでしょうか(古いなぁ泣き笑い
ブルーですりガラスの、薔薇のレリーフが彫りこまれたボトルが
可愛くて可愛くて赤ハート綺麗で綺麗できらきら一目惚れ目がハート

高校の時、バイト代でミニボトルを購入しました
初めて自分で稼いだお金で購入したフレグランスだったと思いますスマイル
その後、社会人になってからフルボトルは購入


資生堂ブルーローズ02
ミニボトルの方の中身は入れ替えていないので色が変わっちゃってますね~雫
とても使えないのでこれは観賞用
フルボトルの方はレフィルを入れ替えているので、ちゃんと使えますオーケー

このフレグランス発売当時、青い薔薇はできないとされていたので
(その後、品種改良で青薔薇は開発されたようですね、素敵ですダブルハート
このブルーローズは、あくまでも「青薔薇をイメージ」した香りとなってます

英語のBlue Roseには「ありえないこと」「出来ない相談」という意味もあるそうです
それをイメージし、作成したというコンセプトもなんだか素敵青ハート
(って、買った当時は知りませんでしたけどあっかんべー

香りのカテゴリー的にはグリーンフローラルウッディといったところでしょうか
良くあるローズ系のフレグランスの香りとは異なります
シャープですがすがしいグリーンノートと
白い花のような涼やかな花の香りが立ち上ります
奥の方には落ち着いたウッディベースが隠されてます

近いのはエンヴィとかカボティーヌの系統かなぁ・・・
華やかな感じではなく、夜の静けさを思わせるような香りでもあります月


資生堂ブルーローズ03
ただ、どちらかというと自然な香りではなく、人工的な感じですね
今の私の好みで言えば、香りだけではあまり選ばないタイプかもしれません雫

色々な香水を試して、自分の鼻がフレグランスに慣れてしまったので
合成的な香りが苦手になってしまって、ちょっと寂しい思いをしたのも事実です

それでも、やっぱりこの思い入れのあるブルーローズは好きなのです手書きハート
自分でつけなくなったとしても、ずっと手元に持っていたい
そんな思い出のフレグランスですスマイル
飾っておくだけで素敵ですからね~どきどきハート
(と、実際は劣化を防ぐために箱に入れて保管してます雫


今後、またちょこちょことフレグランスネタを書いていきたいと思います青ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 23時27分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレグランス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.