284428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:: WILD ROSE ::

:: WILD ROSE ::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+BlueRose+

+BlueRose+

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

+BlueRose+@ Re[1]:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) >がっちゅ☆さん 初めまして、コメント…
がっちゅ☆@ Re:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) はじめまして。テーマからお邪魔しました…
BlueRose999@ Re:おひさしぶりです♪(07/17) >猫★ぱんださん こんばんは!ご無沙汰…
猫★ぱんだ@ おひさしぶりです♪ BlueRoseさんごぶさたしております! セ…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

My shopping log U^ェ^Uワンさん
3びきのこぶた pooh941さん
Cafe Book cafebookさん
Bunny ★SAYUKI★さん
NET SHOPP… *kuriusa*さん

ニューストピックス

楽天カード

2009年03月31日
XML
テーマ:香水(920)
カテゴリ:フレグランス
またまた資生堂の香水です雫
別に資生堂ばかり持ってるわけではないんですが
何故か続いちゃってますね~
ラルチザンやペンハリガン、アニックなどについても書きたいのですが
なかなか時間が取れず涙ぽろり


まぁそれは置いておいて、今回はこちらです

090331_01.jpg
弘前さくらものがたり オードパルファム

資生堂・・・とは言っても今回のこちらは
御当地香水」と呼ばれる地域限定のシリーズですウィンク

090331_02.jpg
最近春めいてきたので、春らしいさくらさくらがテーマの香りが欲しいな~と思い
つい先日購入してしまいましたスマイル雫


購入したのは弘前市りんご公園Shopさんにてハート(手書き)



香りの構成は以下の通り

TOP:リンゴの花、桜
MIDDLE:ラズベリー、カシス、ピーチ
LASTサンダルウッド



お試しもせずに購入しましたので、実際に香りを試してみると
ダイレクトに「桜の香り」というイメージではないかも
(あくまでも私の受けた印象ですが雫

でもとてもフレッシュな花とフルーツの香り花が優しく広がりますダブルハート
甘すぎず、重過ぎないので、これからの季節にピッタリ
若々しいフレッシュさもありつつ、どこか懐かしい感じ
海外製のものより控えめに香るのは、やっぱり資生堂らしい気もしますぽっ

香りの持続性も比較的短い方ですし
あまり香水に慣れていない方でも使いやすいかもしれませんスマイル

軽めの香りでオフィスにも使いやすいので
購入してから最近は会社にはこれをつけて行ってます
私は濃い目の香りが好きなので、好みに走ると会社には合わないものになりがちなので雫

何よりとてもお値段がお安いので
私は身体以外にもカーテンなどに軽く吹き付けて
部屋全体で香りを楽しんじゃってますあっかんべー
(カーテンにつけるのは物によってはシミになりますので注意してくださいね)


ちなみに、資生堂のご当地香水って結構出ているんですよ~
基本的に和の花花をテーマにしたものが多いので
そのうち全部集めてみたいな、なんて思ってますウィンク



角館オードパルファムはしだれざくらをテーマに


こちらは奈良の吉野桜がモチーフの吉野オードパルファム


こちらは梅の花の香りの金沢オードパルファム


長崎のマダム・バタフライは華やかなローズがベースに


こちらは草津の石楠花の香り
シャクナゲって珍しいですよね~


今の季節にピッタリのご当地香水さくらセット
桜の香り比べが出来そうですよね


もう全部気になる!という方はこちらがいいかも・・・?

ピンクハートご当地香水全国セットピンクハート
って、私これ買えばよかったかなぁ・・・雫


桜の香りといえば、ゲランのチェリーブロッサムが有名ですが
去年なくなってしまったんですよね、残念です
あのパルファム、買っておけばよかったと今更後悔しています涙ぽろり
葉の苦味も感じられる桜の香りで、とても素敵で
いつか買おうと思っていたのに~雫

香水って気がつくと廃盤になってる事が多いので
欲しいと思った時に購入しないと駄目ですね










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 21時27分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレグランス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.