273919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月30日
XML
カテゴリ:創作落語
テケ・テン・テレスケ・スットコ・ドッコイ・テケ・ステテコ・ドン・・・




時事漫談(9/30)




日本人の心構え





う~・・・、なんだナ、日本人は心構えをしてるかい?



なに、してない・・? あ、そう。



心構えをしてないと、暴風に巻き込まれる。



なんで?



日本にとって不幸なことは、



隣国に中国や韓国が存在してることだ、



と、福沢諭吉は言ったそうだナ。



アメリカのルーズベルト大統領は面倒なので、



韓国のお守りを日本に押し付けた。うん。



そこから不幸が始まったそうだ。



う~・・・、日本人の心構え・・・



とてつもない強靭な忍耐力を養え。



中国人や韓国人が常識的な成人に達するには、



数万年を要する。



それまで、じっと耐えねばならない。



これは隣国に課された宿命だナ。



仙人の修行でもする・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月01日 07時46分36秒
[創作落語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.