273947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月17日
XML
カテゴリ:創作落語
テケ・テン・テレスケ・スットコ・ドッコイ・テケ・ステテコ・ドン・・・




時事漫談(10/18)



『雇用対策』





う~・・・、不景気が延々と続いてる。



いずれ失われた1000年になるかい?



政治家が馬鹿だから・・? うん。



頭を使えない。



頭は首の上に乗っかってる?



だけど使えない・・。



サビてる? うん。



雇用対策には公共投資が必要だ。



政治家が思いつくのは、ムダな道路とダムとハコものだナ。



これ以外には思いつかない。



カネを使うなら生産性のあるものに使う。



これが世の中の常識だナ。



いまの日本なら原発だろう。



いろいろ功罪はあるが、背に腹は代えられない。



それが現実的な政治だと思う。うん。



津波対策が不備でストップしてる原発を



公共投資で復旧させる。



銀行への公的資金注入と同じと考えればいいんじゃない?



安い電力が供給されれば産業界は助かる。



雇用だって増える。



化石燃料の輸入だって減らせる。



頭がサビてる政治家はどうする?



修理に出せばいいんじゃない?



ムダ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月18日 18時23分18秒
[創作落語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.