274414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

he


テン・テン・ツク・テン・テケ・テン・テン・テケ・ツク・

テン・シャン・テン・の・テケ・テン・トン・・・


特派員報告5


え〜、ようこそいらっしゃいました。厚くオン礼申し上げますです。

え〜、毎度ご好評を頂いております、特派員報告でごぜえます。

今回は、その5回目というわけでごぜえまして、

相も変わらず、ばかばかしくてスイマセン・・。





スットコ 「ニュース送りまっせぇ」


デスク  「なんだ、また、笑わせてくれるのか?」


スットコ 「やだねえ、ホンマのニュース送りまっせぇ」


デスク  「ちゃんと笑わせてくれよ」


スットコ 「衆議院が突如解散でっせぇ」


デスク  「なんだ、なにか事件があったのか?」


スットコ 「いえ、都議選で圧勝した都民ファーストの会の代表が」


デスク  「どうした?」


スットコ 「こんどは国政に乗り出しましたでぇ」


デスク  「誰なんだ、その代表は?」


スットコ 「へえ、小池百合子という元ニュースキャスターで現東京都
      知事でっせぇ」


デスク  「ほおーっ!それで?」


スットコ 「こんどは国政政党を作り上げようってはなしで・・」


デスク  「出来るのか?」


スットコ 「出来る前から安倍政権は恐れをなして、解散総選挙を決心
      しやした」


デスク  「ぶほほ・・、また、笑わせてくれるのか?」


スットコ 「ところが、解散直前に出来ちゃったでっせぇ、希望の党」


デスク  「なんと?」


スットコ 「あわてたのは安倍政権ばかりじゃごぜえません」


デスク  「だれがあわてたんだ?」


スットコ 「へぇ、どの野党も感電したみたいに麻痺状態で・・」


デスク  「ひひひ、魔術でも使ったのか?」


スットコ 「野党第1党の民進党などは、あっという間に分解でっせぇ」


デスク  「がははは、指一本触れずにか?」


スットコ 「党の代表などは、解党して自分も党員たちも”希望”の党に入
      れてもらおうかと党員たちに就職のあっせんを・・」


デスク  「どひゃひゃ・・、おまえはまた悪酔いしてるな?シャワー
      でも浴びてこい」


スットコ 「自由党の小沢代表も入りたいと・・」


デスク  「ぶひひひひ・・、あれは人気のある党ならどこでも入る。
      入ったら内部を撹乱させて分裂させる時限爆弾だ」


スットコ 「へえ、そうでごぜえますか・・?」


デスク  「ぶひひ、日本人なら忘れっぽいが、おまえも日本にいると
      そうなったようだ。前にも女性党首で人気のあった緑の党
      とかが、その被害に遭ってる。今は存在してないだろう」


スットコ 「ともあれ、安倍か小池か、・・”自民”か”希望”かという
      展開でごぜえます」


デスク  「だが、その”希望”に希望が持てるのか?」


スットコ 「へえ、小池氏の改革は官僚に丸投げだと一部で批判が
      あるらしいんで・・」


デスク  「ぶほほほほ・・、どこかで聞いたことがあるな・・・。
      そうだ! 小泉政権だ!」


スットコ 「その小泉氏と小池氏が最近コンタクトをとってるようで」


デスク  「ウひひひひ・・、似た者同士の接近だナ」


デスク  「でだナ、もし”希望”が過半数を取ったら、小池女史が首相
      になるのだな?」


スットコ 「いえ、女史は都知事で国会議員でごぜえませんのでなれま
      せんでえ。あとはどこを見渡しても、それらしき人物は皆
      無・・・」


デスク  「ギョヘへへへーだナ!じゃ、どうやって日本をリセット改
      革するんだ?」


スットコ 「民進党の党首だった前原氏は、全員を希望の党に入れて
      くれと交渉中でごぜえますが、小池女史は『そんな気はさ
      らさら無い』とすげ無い返事・・・」


デスク  「どうしてだナ?議員が増えるからいいんじゃないか?」


スットコ 「いえ、民進党の内部は9つの主義主張の違う派閥に分か
      れてやして、まとめるのが不可能だとか・・・」


デスク  「ギョヘへへへーだナ!じゃ、個別に検査するんか?」


スットコ 「へえ、これに対して民進党の支持団体『連合』は猛反発
      してまっせえ・・・」


デスク  「そんな団体も『しがらみ』の一つではないのか?」


スットコ 「へえ、で、女史にそでにされそうだとあきらめた
      左派やリベラル派は別の政党を創る動きで・・」


デスク  「群小政党が増えるということか?」


スットコ 「小池劇場第三幕でっせえ」


デスク  「なんと?第三幕開演か?」


スットコ 「へえ、以前女史に『厚化粧の大年増』と悪口を言
      った石原慎太郎の二人の息子候補者に強力な刺客を・・」


デスク  「小泉劇場でも刺客はあったな?」


スットコ 「へえ、・・女史の政治の師匠は小泉元首相でごぜ
      えます・・」


デスク  「なーるほど」


スットコ 「へえ、で、『ガラパゴス・リベラル』(=反日思想)
      といわれる菅元首相にも強力な刺客を・・」


デスク  「おまえの創作劇ではないだろうな?」


スットコ 「やだねえ、ホンマのニュースでっせえ」


デスク  「で、ガラパゴス・リベラルの連中はどうした?」


スットコ 「へえ、元首相連中は無所属で立候補を・・」


デスク  「素浪人の悲哀を味わうんだな?」


スットコ 「へえ、希望の党からソデにされた民進党の前幹事長
      枝野氏はガラパゴス・リベラル新党を立ち上げ・・」


デスク  「役者はみんなそろったのかな?」


スットコ 「へえ、第四幕は『もくろみ合戦』とござ〜い」


スットコ 「え〜、さて第五幕でごぜえますが、党首のもくろみ
      通りにいくのかどうか?選挙演説がスタート・・」


デスク  「どんな具合だ?」


スットコ 「へえ、パワハラ候補者や不倫候補者は、まず地べた
      に土下座して地元有権者への平謝りから・・」


デスク  「みっともねえな、それで政治家かい?」


スットコ 「へえ、民進党から希望の党に再就職した候補者は、
      希望の党の公約に従いますという誓約書をたちまち
      裏切り、民進党時代の公約をぶちまけておりやす」


デスク  「ホヘホへホヘホへ・・・、モラルが低いのか?
      もともと無いのか?」


スットコ 「へえ、民進党から逃れてきた難民でごぜえますので」


デスク  「難民を装った工作員かも知れんぞ?」



スットコ 「ニュース送りまっせーっ!」


デスク  「投票結果が出たか?」


スットコ 「へえ、自民・公明の与党が過半数を取って圧勝
      でごぜえます」


デスク  「ほーっ、鼻息の荒かった希望の党はどうした?」


スットコ 「へえ、途中で失速して野党第二党に・・」


デスク  「野党第一党はどこなんだ?」


スットコ 「へえ、希望の党から入党を断られた連中が立ち
      上げた”立憲民主党”でごぜえます」


デスク  「ヴォホホホ・・、人生は皮肉なものだ」


スットコ 「へえ、小池党首の言動が不信感を招いたようで」


デスク  「あわてて党を創って、あわてて出陣したからナ」


スットコ 「へえ、都議選で圧勝したので自信があった」


デスク  「それは自信過剰。それにしても、他党から人と金を集め、
      準備不足なのに政権交代をとは大きく出たな」


スットコ 「へえ、民進党から逃れてきた難民の中には、
      負けの責任をとって小池党首弾劾を叫ぶ者も・・」


デスク  「庇(ひさし)を貸して母屋(おもや)を取られるか?」


スットコ 「へえ、希望の党の刺客もあらかた落選・・、
      不倫は当選、パワハラは落選しやした・・・」


デスク  「ヒヒヒ・・、不倫は許せるが、パワハラは許せない?
      わかるわかる、不倫は誰しも・・・」



スットコ 「デスクも覚えがあるんやろか?・・」


デスク  「うへへん、次のニュースは何だ?」




お後がよろしいようで・・




pionia.jpg


panda.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月30日 05時12分16秒



© Rakuten Group, Inc.