274485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月30日
XML
カテゴリ:コラム

スペインではカタルーニャ(Cataluña)州独立運動で大揉めだが、元々
ここがスペインに併合されたカタルーニャ人の土地であったにせよ、
運動の動機は自分たち裕福な地域だけの国を創ろうというものだ。
これは最近アメリカで発生している”金持ちシティー”設立と同じ心情
だ。
世界に広がる所得格差は、アイディンティー社会をあちこちに生み出
して行くのだろうか?
それが世界中に広まったらどうなる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月13日 20時52分52秒
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.