004035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナジャウン

ナジャウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GAT7988

GAT7988

Freepage List

Category

Recent Posts

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回からだいぶ日にちがあいてしましました。(ごめんなさい)

最近は絵本が少々ブームのようですが、片付けをしていると絵

本があったのです。結構きれいな状態で残ってました。

一つを取り出して、ページをめくってみました。絵本って、字

がほんとに少ない(当たり前かもしれませんが...)。見開き1

ページにたったの2行。絵本を読むなんて何年振りになるのか

なぁ、子供の頃は絵本一冊読み終わるのに、時間がかかってい

たけど、今ではあっという間に読み終えていました。テレビで

絵本の作家さんが「絵本ってすぐ読み終えてしまう。私はでき

るだけ、長い時間絵本を読んでもらえるような絵を描いていき

たい。」って言ってました。んー、子供の頃ってものすごい集

中力があったんじゃないかなぁ。絵一つに対してものすごい想

像力が働いていたと思う。大人になった今、その点が少し薄れ

てきているような感じもする。作家さんの言葉も印象に残って

いるのですが、自分自身の心の変化もあるのかなぁと。

《この続きはまた次の日記で...》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.26 15:17:12
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ディズニーランド好… カフェモカ.さん
うまい焼酎を格安で… bakuchi777さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
きゃべつ0721@ Re:部屋の模様替え!!!!(07/12) …私なんか片付け下手なので、うちの中、凄…
きゃべつ0721@ Re:早い!!(06/28) あんまり力まず自然体で、いいんじゃない…

© Rakuten Group, Inc.