247596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンベルトラグビースクール

グリーンベルトラグビースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.08
XML
カテゴリ:活動の様子
2月8日(日) 週一のブログ更新がんばってます。

さて、九電杯(佐賀県のミニラグビー大会)も1週間後となりました。
最初の基礎練習を短めにして、実践的な練習を・・・
グランドもゲーム用の広さに設定して。
 
低学年はタグのゲームを省いて、試合中心に。
入会して間もない二人の2年生は早くも主力。
2年生が5人になりパワフルS君も力をつけ、低学年は密かに優勝をねらっていたのですが(ちなみに低学年は早くて強い子さえいれば勝ちます。)
スピードのA君とパワフルS君が参加できず、
さらに1年生のキーマンM君がバスケットボールで親指の付け根を脱臼+靱帯損傷
(いや~バスケは危険だ)となり、
ちょっと厳しいかも・・・
まあ、それでも低学年はチームを組めるので上位目指してがんばっていこう。


低学年




中学年と高学年は若者コーチが指導。
今日はコンタクト練習の時からどうもぴりっとせず、気になっていました。
好きな練習をやるときは意欲的ですが、きつかったり、気が乗らないときはだらけます。
GBRSもそろそろ、その辺の厳しさを注入する時期だと思いながら、
キャプテンのK君には激を飛ばします。
K君は3兄弟の3番目で、上二人もラグビーをしていました。
不器用なところはあるのですが、ひたむきなファイターなので
中学で必ずFWのキープレイヤーになるでしょう。(今でももちろんFWのキーマン)

高学年




高学年は学校の部活と掛け持ちしている子もいて、全員は参加できないみたいです。
けっこう、良くなってきていたので楽しみだったのですが残念です。
中学年は今日の練習を見ても、気持ちが乗れば戦えるチームです。4年生5人は、それぞれに個性的なプレイヤーで、上手くまとまったときは楽しみです。



中高学年



熊本県にはミニの大会がありませんので、年に3回程佐賀県の大会に参加させてもらっています。毎回快く迎えてくださるので、とても感謝しています。
さすがに、高学年や中学年で優勝するのはまずいかと思いますが、
まだまだ佐賀県チームに少しでも追いつこうという立場、
心配ご無用の状況で楽しませてもらっています。


6年生にとっては最後の大会になります。
卒業旅行も兼ねた1泊2日の大会。
好プレーが見られることを楽しみにしています。 



グリーンベルトラグビースクールホームページ、フォトギャラリーにも今日の練習風景写真更新しました。ご覧ください。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.08 21:35:42
コメント(0) | コメントを書く
[活動の様子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GBRS

GBRS

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.