248216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンベルトラグビースクール

グリーンベルトラグビースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
カテゴリ:その他
1月30日(日) タックルの練習?

いよいよ来週は、佐賀の九電杯になりました。
グリーンベルトラグビースクールは、低中高で5チームエントリー。
幼稚園児は、当日組まれる紅白戦に出場します。

そこで、この日の練習メニューの中心は 「タックル」

タックルといっても、タックルに入ることよりも「タックルされた時の倒れ方」が中心
絶対に手をつかない
あごを引く
体を丸める 等々

DSC02627.jpg

DSC02626.jpg

低学年でも、この時期だと足下にタックルしてくるので、けがの予防です。
グリーンベルトラグビースクールでは、低学年に足下へのタックルはさせません。
禁止というわけではないのですが、追いかけっこでよいと・・・


この日は、藤崎コーチと同級生のOBがたくさん来てくれたので、中学生は充実しました。
5、6年生は中学生に相手をしてもらって、準備万端です。
有終の美を飾って、卒業を迎えてほしいと思います。

インフルエンザが流行しています。
お願いだから、感染しないでね。

写真撮ろうと思ったら、2枚撮った時点でバッテリーが切れました。
すみません・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 10:29:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

GBRS

GBRS

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.