129201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁ日が昇る。 朝駆けボッチチャリダー

あぁ日が昇る。 朝駆けボッチチャリダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yasu-ha

yasu-ha

Calendar

Favorite Blog

うさぎ5分 nimbus2002さん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

Comments

yasu-ha@ Re[1]:今年の初サイクリング(04/12) ドロケさん >お疲れ様です。ご無沙汰して…
ドロケ@ Re:今年の初サイクリング(04/12) お疲れ様です。ご無沙汰しております。 体…
yasu-ha@ Re:あれれ。(05/18) ドロケさん 自転車通勤はしていたのです…
ドロケ@ あれれ。 お久しぶりでーす。。がんばりましょー!!
yasu-ha@ Re:自転車(08/26) ●ドロケさん 自転車復活というか・・・新…

Category

Freepage List

Headline News

2018.10.07
XML
テーマ:自転車(12761)
カテゴリ:自転車レース

2年前から参加しているレースに参加してきました。
白河駅前の道路を封鎖して行う、1.4kmのクリテリウムコースで
コーナーは2箇所とも180度コーナーとなっており、道路もなだらかな
勾配はありますが、単純なコースである種コテコテのクリテリウムコースです。

A2チャレンジクラスは20分間での周回数を競うクラスで周回遅れの足切り
がなく、全員ゴール出来るクラスです。

その後に足切り有の規定周回で争うクラスもあるので、A2をウォーミング
アップで参加する人や初心者もいてある種カオスです。
今回はその洗礼を受けるのですがw

エントリーが70人でゼッケン順なので、申し込みが予選なのはいつものこと
で、今回も少し遅かったので50番台でした。
1周目のコーナーは特に団子状になるので後方は危険なのですが仕方ありません。
スタートして最初のコーナーは距離も無くスピードも出ないのですが、2個目の
コーナーで少しでも前に出ようと、直線をイン側で加速して行きますが、コーナー
では団子状になり、ラインキープしてくれないと困るな~と思っていたら、前の
青ジャージがインを塞ぎ、走行ラインがつぶされ、ペダルを外して衝突をギリギリ
避けられました。後ろの人にも迷惑を掛けてしまいました。
2週目になると、集団もばらけ出し少し団子状ですが、同じコーナーでは前に
青ジャージが今度は斜行!!「あぶね~」と思いましたが、周りも同じ考えだった
ようで注意されていました。
4周目で先頭集団から千切れ、追走集団のローテに加わりましたが、6周目で千切れ
残り3周は第三集団で別に協調することも無く走行して、ゴール。

昨年末に網膜剥離で手術して、3ヶ月間運動が出来なかった状態からしたら
頑張れたかな。と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.12 15:56:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.