608429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・胴元日記

新・胴元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2004~2013 佐藤晋さん

Comments

胴元@ Re[1]:STAND BY ME(02/19) 芸人三昧のファンの一人です!さん >松居…
芸人三昧のファンの一人です!@ Re:STAND BY ME(02/19) 松居さんの講演会の企画、是非やって下さ…
バイユーゲイト上田有@ Re[2]:ネタが無いから(12/04) 早速のお応え恐縮です。ありがとうござい…
胴元@ Re[1]:ネタが無いから(12/04) バイユーゲイト上田有さん コメントありが…
バイユーゲイト上田有@ Re:ネタが無いから(12/04) 私も「この国の雲行きが怪しくなっている…
胴元@ Re[1]:増えず(09/05) クレーン屋さん ----- コメント、ありがと…
クレーン屋@ Re:増えず(09/05) メールも新聞も頂戴しましたが、13日は別…
ふの字@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん こんばんは。いったいどんな…
胴元@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん ----- コメント、そして、…
常連?K@ 面白すぎでした! 内容はブログとかに書かないでください。…
2017.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝は、母が検査入院で居ないから、
水曜日に買ったパンを食べて行くことにした。
妹が居るんだが、アイツが、朝、起きてくるのは、いつも、8時過ぎ。
その頃には、俺は、駅に向かっている。
後と、左手中指の骨折で、作業着に着替えるのに、時間がかかると思って、
早めに行こうと思っていた。
で、TVを見たら、「横須賀線で人身事故が発生し、運転見合わせ」との字幕テロップ。
横須賀線などが止まっていると、振替の乗客が、
京急に来るので、混んで、予定の電車に乗れない可能性が高い。
慌てて、パンを2個、食べ、生麦駅に向かう。
予定より、2本早い電車に乗れたから、バイト先には、30分前に到着する。
骨折をして、荷物を持てなくて、みんなに迷惑をかけるのに、
その初日に、遅刻じゃ、カッコ悪いもんなぁ。
センター長やブロック長の配慮のお蔭で、丸一日、パソコン操作のみ。
でも、俺が、パソコン操作した方が、他の人より早いと思うね。
伝票を探すのも早いし。
物量が多かったので、17時まで、作業をする。
それから、整形外科に行き、労災で受信することを伝え、診察して貰う。
先生から、「休むんですか」と聞かれたから、
「業務をパソコン操作などにして貰い、
骨折が治るまで、物を持たない仕事にして貰いました」と返答する。
指の状態を見て貰い、
「爪の下でばい菌などが入り、炎症が起きていたら、中を空けて、
手術をしないといけないんだが、この状態なら、大丈夫。
1週間後に、また、来てください。
その時、レントゲンを、また、撮って、骨の状態を確認しましょう。
包帯が汚れたりして、交換が必要な時は、いつでも、診察に来てください。
骨折した指は、心臓より、上にしておけば、治りが早いですから」と言われた。
家に戻ったら、検査入院が終わった母が居て、
「今日は、早く、行ったんだって」
「横須賀線が人身事故で止まったから、念のため、早く行ったんだよ」
「いつか、人は死ぬんだから、そんなに慌てて、死ななくても良いのね。
生きていれば、良い事もあると思うんだよね」と母がしみじみと言う。
俺も、そう、思うね。

さて、今日と明日は、家で、溜まっているNFLのDVDを見て、
どんどんデータを消去しようと。
本当は、いつも農家に買い出しに行きたいけど、この指じゃ、原チャリに乗れないし、
野菜物を持つことも出来ないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.14 13:12:45



© Rakuten Group, Inc.