608406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・胴元日記

新・胴元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2004~2013 佐藤晋さん

Comments

胴元@ Re[1]:STAND BY ME(02/19) 芸人三昧のファンの一人です!さん >松居…
芸人三昧のファンの一人です!@ Re:STAND BY ME(02/19) 松居さんの講演会の企画、是非やって下さ…
バイユーゲイト上田有@ Re[2]:ネタが無いから(12/04) 早速のお応え恐縮です。ありがとうござい…
胴元@ Re[1]:ネタが無いから(12/04) バイユーゲイト上田有さん コメントありが…
バイユーゲイト上田有@ Re:ネタが無いから(12/04) 私も「この国の雲行きが怪しくなっている…
胴元@ Re[1]:増えず(09/05) クレーン屋さん ----- コメント、ありがと…
クレーン屋@ Re:増えず(09/05) メールも新聞も頂戴しましたが、13日は別…
ふの字@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん こんばんは。いったいどんな…
胴元@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん ----- コメント、そして、…
常連?K@ 面白すぎでした! 内容はブログとかに書かないでください。…
2017.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も、Sが怒られる。
ある場所に大量の空パレットを置いていて、出勤してきて、
Yさんに「空調庫に置いてある空パレットをどうしましょうか」と言ってくる。
Yさん「どうしましょうか、じゃないでしょう。なんで、空調庫に、空パレットが、
60枚位あるんですか」
「いつもは、段ボールメーカーが、空パレットを持っていてくれるんですが、
先月末は、『他に寄る所があるから』って、持っていってくれなかったんです」
「そうじゃないでしょう。60枚も、どうして、空調庫に空パレットがあるのか、を、
質問しているんですよ」
「胴元が、計量では使えない空パレットを空調庫の方に持ってくるから」
「違うでしょう」
「先月末、空パレットが大量にあり、置場が無かったから」
「なんか、もう話が変わっている。原因を言いましょうか。
あなたが、楽をして、空パレットを移動させなかったからですよ。
なんで、全て、他責なんですか」
その会話を聞いていて、俺もその会話に参加する。
胴元「Sさん、自分の非を認めて、変わらない限りダメだよ」
そしたら、Yさんが、「ひって、分かります。月火のひじゃないよ」
S「非常口のひですよね」
Y「そう。これだけ、言っても理解出来ないようなら、
あなたにして貰う仕事はありません」と言われる。
で、俺が帰る時、空調庫を見たら、空パレットを移動させていなかった。
あんだけ、言われても理解出来ないんだから、無理じゃないかな。
まあ、この日記に書くネタに困らないから良いけど。

着替えて、帰る時、運輸の人に会って、
「応援のSさんが、活躍している?」
「まあ、そこそこ、頑張っているよ。だけど、数を数えられないんだって」
「先月、Sさんに、『歳は、幾つなの?』って聞いたの。
そしたら、『55歳。来月が誕生日だから57歳になる』って、答えたんだよ。
いきなり、二つも歳が上がる人、初めてだし、
自分の歳をまともに言えない大人にはビックリだよ」
運輸の人に大ウケだった。

バイト終了後、桜木町の活動センターに行く。
7月公演のチラシなどを印刷し、配布物を50部、準備する。
で、作業が終わったのが、19時50分。
母たちと横浜そごうの美々卯で、夕食を食べようと約束していたのが、
19時30分。遅刻じゃん。
電話したいが、公衆電話も無いし、急いで、そごうに行く。
16時30分で、バイトを上がるはずが、
17時まで、作業をしたから、仕方ないんだが。
待ち合わせ場所に着いて、母が、一言、
「遅い。お腹が空いたよ。電話ぐらいしないよ」
「公衆電話を探している時間も無いんだよ」
「今日は、お前の奢りね。鳥肉は飽きたから、今日は、しゃぶしゃぶね」と
言われてしまった。トホホ。金が無いのに、また、散財してしまった。

さて、今日は、特にすることが無いから、家で、NFLのDVDを見ようと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.28 08:29:36



© Rakuten Group, Inc.